バイトテロのピザーラ店員が西友にも臨時休業させる迷惑をかける

秒刊SUNDAY / 2013年8月27日 15時56分

wfwe

8月24日に報道いたしました「ピザーラ店員がシンクや冷蔵庫に入るバイトテロが発生!」において、事件を起こしたあるバイトテロ店員がスーパーの西友でも事件を起こし該当店舗を臨時休業させていたことが西友公式サイトにて明らかになった。ピザーラ+西友のダブル不祥事となった今回の問題は過去最大級の被害額を出す恐れがあるものの、問題を起こした店員に対しての賠償請求等は明らかになっていない。

問題の店員はピザーラのシンクや冷蔵庫に入るといった不祥事を起こしていたが別件でも商品陳列用什器の上にのる、扉付き多段冷蔵ケースの中に入るなどの問題を起こしていたことが西友の発表によって明らかになった。なお、問題の店舗は「西友河辺店」ということだ。

発表された内容によると

心ない若者が西友店内において、当店の商品陳列用什器の上にのる、扉付き多段冷蔵ケースの中に入るという不適切な行為を行い、その様子が、Web上に写真掲載されました。その後の調査により、該当店舗が西友河辺店であるということが8月24日深夜に判明いたしました。お客様にはご心配、ならびにご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。西友では、事実判明後、速やかに警察へ連絡致しました。また河辺店においては、該当什器の撤去、商品入れ替え、店内買物カゴの洗浄に加えて、店内清掃を実施しております。
「心ない若者」と過去に他社から発表された謝罪内容とは異なり「お客様」という表記ではないところにも注目したい。もはや彼女らは客ではないという強い意志と憤りを感じるようだ。

http://www.seiyu.co.jp/information/important/2013/2576.php


―西友の対応

被害にあった西友は臨時休業となったがその他にも対応策を発表した。

・専門の業者による特別清掃
・夜間含む巡回の強
・防犯カメラのチェック

やはり店内を警備しているGメンには万引き防止のほかに、その洞察力を生かし迷惑防止にも目を光らせてもらいたいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング