まるで格闘ゲームのように殴り合う地下鉄の客が話題に

秒刊SUNDAY / 2013年8月31日 17時16分

ganme

公共の混雑した場というものは何処の国でもトラブルが起きやすく、こちらの中国の地下鉄においても同じようです。椅子に座っている手前のシマシマの服を着た男性が何やら奥の男ともめたようで、先制攻撃のパンチ!相手に見事ヒットしたものの、どうやら相手が悪かったようでとんでもない返り討ちにあってしまいます。その一部始終の動画が流出しているのでご覧いただきたい。
―殴り合う客




何を口論となったのかは音声が無いので分からないが、どうやら先に手前のシマシマの服を着た男が殴りかかった模様。しかし相手が悪く格闘ゲームさながらの華麗なパンチを何度も繰り出し、受けたダメージ以上の反撃をくりだす男性。紹介されていたサイトの情報によると「ボクシング」経験者ではないかと推測している。

ただしボクシングジムの規定にもよるが、私生活で殴るという事は一切禁止されておりこのようにボコボコに殴ることは無いと考えられているが、ボクシング経験者が私生活で殴るなどの暴行事件を起こすという話はよく聞く。

今回は先制攻撃されたので、正当防衛に当る可能性もあるのではなかろうか。いずれにせよシマシマの男性はもう攻撃を受け、途中でパンチを一発やり返すも更なるもう攻撃を受ける。最後は、ボクシングの男の彼女にとめられるという情けない結果に終わったが、ボクシング経験者であればそこまで殴り倒さなくても良いのにと言う声も。

―海外の反応

・パンチ本格的過ぎるだろう
・暴力&暴力!
・外野wwww
・ワンツーすげえ
・強すぎだろこの男
・明らかにボクシング経験者。
・この腕さばきは、明らかにボクシングを練習している
・非常によくやった! ! !
・これはひどい
・ボクシング経験者だ
・たくましいなあ・・・いや彼女がね
・無防備な男をなぜ攻撃した?

当たり前の話なのかもしれないが、公共の場では周囲への影響も考慮しモラルや良識を持った行動を心がけたいものだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_14172823_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング