『生理的に受け付けない』バイオリニストがAKBを侮辱し炎上!閉鎖する騒ぎに

秒刊SUNDAY / 2013年9月3日 22時25分

seiritekini

バイオリニストの「宮崎司」さんがご自身のツイッターで「今夜はTBSの「火曜曲!」に出演します!」と出演報告を行った後に「生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)」などと冗談交じりのツイートを行ったところたちまち批判が寄せられ、あげくの果てにはツイッターを閉鎖するほどの騒ぎとなった。宮崎司さんは映画、ドラマ、CMの録音等で活躍しているアーティストだ。


宮崎さんはご自身のツイッターでジョークなのかそれともホンネなのかは不明だが「今夜TBS『火曜曲!』で生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいますw」とツイート。番組はTBSで夜9時から放映されるが、宮崎さんが本当に出演するかどうかは不明。しかし実際の収録現場のような物がアップされていることから出演することは濃厚だ。

案の定本人のツイッターは炎上しアカウントは閉鎖された。


―宮崎司とは

宮崎さんのプロフィールが記されたサイトは少ないが下記ウェブサイトで取材を受けていることが判明。2005年当時19歳と言う事から現在27歳である。

2010年からプエール・ブーレーズ率いるルツェルン音楽祭アカデミーオーケストラに参加、2012年にはコンサートマスターを務めている。

“ 世界のミヤザキ ”を目指せ!バイオリン奏者・府中高校出身・宮崎司さん
http://www.yomif.jp/news1709/0902.html


―AKBファンからバッシング「人間として駄目」

宮崎さんは発言後すぐに炎上、AKBファンのみならず多くのユーザからバッシングを浴びてしまった。

・AKBファンの皆、こんなやついたぞ
・アカウント消えた
・消せばいいと思っているのですか自分の発言には責任を持ちましょう
・仕事を選ぶバイオリニストらしいです 鍵かけたんですかね
・つい消し、したんですか?
・何やコイツ?
・これはさすがにあかんやろ
・こいつ人間としてどうかと思う。
・あー、これはダメだろ…
・正直で好感が持てます。
・正論
・そりゃ炎上するわw
切れた弦は張り直せばよいが、自ら奏でた「汚名」と言う協奏曲を挽回するにはたやすいものではない。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング