これはけしからん!全裸でパトカーの赤色灯でくつろぐ輩が話題に

秒刊SUNDAY / 2013年9月4日 22時32分

zenra

「中2病だからパトカー荒らしてきたぜー」と実際にパトカーの上に乗ってツイートした少年が逮捕されてしまった事件は記憶に新しいのですが、またしてもパトカーの上でくつろいでいる輩がいるとツイッターで話題となり、3000以上のリツイートがされております。この輩に対し多くのユーザが「けしからん!」と何故か微笑みながら叱責しているのです。





全裸でパトカーの上に登る等と言う輩は通常であれば「器物損壊」および「公然わいせつ」などの罪で逮捕される恐れがある。がしかし、今回ばかりはネットユーザが妙に優しく「これは許される」「かわいいい」などと犯人を擁護する声も。犯人が可愛いから許すという理論は法治国家である日本おいてはあってはならない問題。よって逮捕!と行きたいところだが確かにこれは可愛い。

上に登ってくつろいでいるのは言うまでもなく「猫」だった。仕事を終えた赤色灯の上が温かいからだろうか、腰をかけこちらを見ているようだ。

もしかして猫も今日本で社会問題となっている迷惑行為をツイッターに晒してみるというネタを投稿したかったのだろうか。もちろんそんなことはありえないのだろうが、もし仮にそうだとすると我々人間が犯している「イタズラ行為」は猫レベルとなってしまう。

―ツイッターの反応

・捕まれ!ってかむしろ捕まえたい!
・猫は許容範囲内
・アカンな!
・かわえええええええ
・これはけしからん!!
・たいほしろーww
・懲りんなぁ
・これは許されるわ
・猫はどうなんだ?
・悪いネコしゃんですー(笑)
・カリン様
・けしからん、すぐに逮捕じゃ
・千葉県警はスキだらけだなぁ
・これは逮捕
・こういうのを他の人間が真似すんだよ
・これは損害賠償求められるレベル66 
さしずめ逮捕の為に出動するとしたら「犬のおまわりさん」だろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング