USJでついにミッキーが現れる!案の定スタッフに叱られる

秒刊SUNDAY / 2013年9月8日 21時55分

USJ

大阪にあるテーマパークユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にミッキーの格好で入場しようとした人物が現場のスタッフに怒られていると話題になっている。USJといえば東京ディズニーランドとライバル遊園地として度々ネタにされることも多く、ミッキーの格好をしていくと締め出されるという都市伝説までもある。果たして彼らは本当に都市伝説どおりになってしまったのか。



問題の男性は頭だけミッキーのかぶりものをして入場した模様。当たり前のように叱られているが、実はUSJでいわゆるコスプレを入場することはむしろ歓迎されている。公式サイトの「ルールとマナー」ページに詳細が記されているが積極的に仮装での入場を受け入れている。しかし注意点があり以下の行為はNGとなる。


ー仮装を行う上での注意点

・ 公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与える服装。
・ 他のゲストに防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装。
・ クルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合。
・ 他のゲストに迷惑をかける行為があった場合。

これら注意点から推測するに男性は『ゲストや防犯上の誤認を与えるような可能性』つまり、ミッキーが来たと勘違いをした来場者が殺到しパニックを引き起こすおそれがあるので注意を受けているのではないかと推測される。もちろんミッキー以外の人気キャラクターも同様だ。

また、松井知事はミッキーに「USJで遊んでいってな」と冗談交じりのコメントを述べていることからUSJ側がミッキーを拒絶しているわけではなくあくまで防犯上や安全性の問題であるかと思われる。


ーネットの反応

・これみたわwwwwww
・わろたwww
・なごむw
・そらアカンわ
・こういうことできる人すごいなーって思う
・ミッキーどうこうのまえにかぶりものかぶってユニバいっちゃいけないんだぜ
・ユニバに ミッキーの着ぐるみで入るって なんやねん!なめてるやろ
・ユニバを裏切ったのである。
・変なミッキーwww これはあかん!
・ミッキーもおった
・ユニバに、ミッキーの被り物 被ってる人が、おるとか、 なめてんのかな、
・なぜユニバにミッキー・ユニバに対抗してミッキーを持っていきたい
・若者はUSJのことユニバってゆうんだなぁ


いつかは両者共演している姿をお目にかかりたいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング