「突進パンダカレー」作ってみたら『悍ましいカレー』になったと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年9月9日 22時42分

tosin

日本でもツイッターなどで話題になっていた「カレーに突進するパンダ」のレシピが中国のサイトで公開されております。元々は中国のツイッターであるWeiboで話題になっていたものですが、それにあやかり他人が見よう見まねで作ったようです。はたしてオマージュされた突進パンダの出来栄えはいかがなものなのだろうか、じつはとんでもなく悍(おぞ)ましいカレーになったというのだ、早速ご覧いただきたい。
―話題の突進パンダ



―実際に作ってみた結果



―液体状のカレーを再現できないのはマイナス

残念ながら、やはり本家を超えることができずまるで違う突進パンダカレーに。まず本家はカレーがもう少し液体状になっており、あたかもパンダたちが入浴ならぬカレー浴をしているように見えるのが可愛いポイントなのだ。今回作ってしまったカレーは、具の量が多いせいか液体具合が残念ながら再現できなかったようだ。そのため入浴というより、違うものを噴出している大変食事中にはデリケートな話題になりそうな状態を彷彿させてしまっている。

また皿の状態があまりきれいでない点と、パンダたちにカレーが付着してしまっている点はマイナスポイントだ。その他カメラアングル等も気にすべき点ではあるが、せっかくレシピまで作っておきながらこれは残念だ。

中国のニュースサイトでも「男が作ったんじゃないの?」「ただのパンダ愛好家だな」「皿が違う」など指摘を受けているようだ。





これを教訓をバネによりクオリティ高いパンダカレーを作っていただきたいが、既に日本の大手レシピサイトではパンダカレーなるものが多数アップされている。ただし突進パンダは無いが、じきに掲載される可能性は高い。

もし今回のレシピをご覧いただきたい場合はこちらを参考にしていただきたい。

今回のカレーパンダ
http://tt.mop.com/read_14207199_1_0.html

オリジナル
http://bit.ly/14xZezx

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング