秋田の珍キャラ「ちんあな棒」がアウト過ぎるとネットで話題に!動画もヤバい

秒刊SUNDAY / 2013年10月29日 21時36分

chinana

衰えを知らないゆるキャラブームでございますが、また新たなキャラクターが巷で話題となっております。こちらは秋田発のキャラクター「ちんあな棒」。ネーミングセンスが若干卑猥に聞こえ、言ってしまえばアウトな商品を彷彿させるが実は「ちんあな」とは「珍アナゴ」の略称であり全く持って健全なキャラクターなのである。しかもタカラトミーからの発売である為正真正銘正統派玩具。とはいえ名前があまりにも狙いすぎているとの声も。


こちらが秋田発の「ちんあな棒」である。このキャラクターは秋田市在住のミュージシャン・渡部絢也さんとイラストレーターのいせきあいさんが、「チンアナゴ」をモチーフにしたキャラクターで「ちんあなごのうた」という名前で親しまれているネット動画もある。その他グッズやアプリなどの展開をしており、名前のインパクトから今後じわじわと人気が出てくる可能性がある。

ということでさっそく「ちんあなごのうた」の歌を紹介したい。


―ちんあなごのうた



http://youtu.be/ogdRtrBPIAE

詳しくは記載しないが、歌詞も若干ヤバい。むしろそれを意識しているかのようなフレーズも多く出現し、事情を知らない部長クラスの上司の前等ではとても歌えないほどだ。

商品はチンアナゴの「もひちん」とニシキアナゴの「にっしー」の2種類を発売するとのことだ。

http://akita.keizai.biz/headline/1867/


―ネットではアウト過ぎるとの声


ネットではもっぱら「アウト過ぎる」との声もあるが、それも販売戦略の一環だとしたら実にアザトイ。

・流石にちんあな棒って名前はアウトだと思う
・ちんあな棒ってあななのか棒なのか…!刺激があるとカチカチになっちゃいそう
・ちんあな棒と仲良くして(震え声)
・「ちんあな棒」 すごいネーミングw
・ちんあな棒やばすぎんだろwwwww
・ちんあな棒ツヨスギマス
・「うごく! ちんあな棒」
・秋田発www 
・ちんあな棒ってにゃん棒の外身変えただけでは..
・ちんあな棒ひどすぎるwwwネーミングセンスwwwwww
・暴走が自己目的化すると引くわ
・あかんおもちゃかと思ったらタカラトミー…ちんあな棒…
・何か名前がアウトに近い気がしてならない
・確かに何処に向かってるのかわからん
・うごく!ちんあな棒にわろた

今後ゆるキャラとして活躍するケースはあるのだろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング