いいとも!に出演した外国人が舞台裏の記念写真をアップ!素晴らしいと絶賛

秒刊SUNDAY / 2013年10月30日 18時15分

my5XyOL

ヤラセ騒動で炎上中のフジテレビですが、海外サイトで思わず「ほっと」するような話題がありました。どうやら「笑っていいとも!」に出演した外国人が、記念に舞台裏写真をネットにアップし話題となっております。日本の長寿番組に出れるなんて夢のようだと大喜びし、自分たちが選んだ漢字Tシャツを着て記念撮影。彼らはガチで路上で声をかけられガチでTシャツを選んだのです。


―出演したコーナー

外国人が出演したコーナーは、その日のレギュラーメンバー「タモリ、笑福亭鶴瓶、ベッキー、ピース」とゲストの「デニス」が書いた漢字のTシャツを何も知らない外国人に選んでもらうというものだ。外国人はその日町にいた方に声をかけ読んでいるという。また選ばれる漢字は発表されるまで外国人は知らず、その場で選んでもらうという企画。

この企画の面白味は、外国人が漢字の意味を知らずに喜んできてもらうというのがキモである。

―記載された漢字

その日登場した漢字は以下である。

ベッキー → 倍返士
ピース → 壇蜜
デニス → 待
鶴瓶 → 腕
タモリ → 鳳

番組内では外国人が「その日知らされその場で選ぶ」という内容。しかし万が一選ばれなければ選ばれないTシャツ(人数分)はどうなってしまうのかという疑問があったが、投稿された情報からすると、本当にガチのようだ。


―やはり意味も分からず選んでいた


どうやら外国人は本当に意味も分からず選んでいた。また選ばれたTシャツは海外サイトRedditでも大絶賛され様々なコメントが飛び交っている。

・これはとてもカッコいいです!私はうれしいです!
・左のTシャツは何?
・彼らは日本人が書いたTシャツを本当に選んだのか!
・出演する日によってメンバーが違うんだよなこれ。
・森田さんのはどれですか?森田さんはクールですか?
・タモリはクール?
・森田さんは本当に我々とお話をしておりません
・彼らは(変なTシャツを選んだ)犠牲者に対して言葉の説明をしました?
・タモリさんの動きは面白かった
・サムのTシャツは武士の「侍」を意識して作ったのだと思う。おそらく我々をかく乱させるために「待」にした。
・ケリムのTシャツは日本の女優「壇蜜」で、セクシー女優です。
・素晴らしい、映像はありますか?
・あなたは三田パンに会いましたか?

やはり「ガチ」であるがゆえの「面白さ」というものが醸し出されている。来年3月に終了してしまうがその前に出演できて外国人には良い記念になったのではなかろうか。

掲載元
http://redd.it/1nu0kd

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング