【速報】「くまモンほっぺ」が早速岩手で発見か?岩手県広聴広報課が発表

秒刊SUNDAY / 2013年10月31日 10時25分

hope

てっきり一部のゆるキャラファンの内輪祭りかと思いきや、本日「とくダネ!」をはじめとする全国ニュースで報じられた「くまモンのほっぺ紛失騒動」これを受けネットでは「平和だな」「何かの話題作りだ」「日の丸返納だ」と様々なコメントが寄せられている。そんななか、早速岩手県で「クマもん」のほっぺらしきものが発見された。発見者はなんと岩手県広聴広報課である。

―ツイッターの情報



https://twitter.com/pref_iwate/status/395431910811267072

クマもんのほっぺらしき物体は、岩手県のゆるキャラ「わんこきょうだい」のほっぺにくっついていた!誰かのイタズラではないかと疑いたくもなるが「岩手県広聴広報課」のオフィシャルアカウントでつぶやかれている為、虚偽や偽装の報告は許されない。つまり本当に発見された可能性が高い。(と信じたい)


―普段はほっぺはない




「わんこきょうだい」の説明をすると岩手県のゆるキャラでその名の通り「わんこそば」をモチーフとしたキャラクター。それぞれの地域によって「そばっち」「とふっち」など5種類のキャラクターがいるという兄弟設定。ところが彼らには元々ほっぺはない。

ということはつまり、どこかからか入手して勝手に顔についてしまったのではないかと推測したい。もちろん勝手につけたという設定は言語道断だ。

http://www.iwatetabi.jp/wanko/introduction


―ネットでは平和だなとの声

ネットでは「平和だな」「話題作りだな」との声が多い。

・全国ニュース!平和やなぁ
・どんな企画なんだろう
・日本の事件の平和さと言ったら
・あれ取り外し可能なんだ爆笑←
・それ以前にくまもんのほっぺが着脱可能だったことに驚きを隠せない
・熊本の美味しい物を食べ過ぎて頬を落としてしまいましたって言えば言い訳としてはまかり通ると思う
・話題作りとか企画とかじゃねえんだよ!
・日本平和だなあ
・経済効果でかいよなぁ
・平和だねえ
・平和だなーって思うw
・大掛かりなイベントの前告知
・日の丸の日輪であったので、両陛下にご返納したというのが真相。

クマもんがどのような落とし所に持って行くのかが楽しみだ。

ほっぺ捜索ページ
http://kumamon-rhp.com/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング