ジャンプだけでいいです・・・YouTubeにイタズラ動画アップ後炎上

秒刊SUNDAY / 2013年11月7日 0時9分

ジャンプ2

コンビニへのイタズラという動画がYouTubeにアップされ炎上している。この動画は、中学生がコンビニで大量のお菓子などを購入したあとお金がないという理由で返却。しかも「ジャンプだけでいい」と店員に話し困らせている。本当にお金がないという理由であれば致し方ないが、もともとイタズラを行うことを目的とした撮影であるため、ネットでは「営業妨害」ではないかと非難の声が殺到している。


http://youtu.be/C7MVqjYVQ-M
 
問題の動画は現在もYouTubeにアップロードされている。現段階で18000ほどの再生数が伸びているが、炎上騒動となっているため今後も伸びる可能性が高い。更に顔も出してしまっているため特定は容易なのかもしれない。

動画の内容としては、コンビニでお菓子を購入、その後お金がないという手口でジャンプのみを購入し店員の反応を楽しむというものだ。

もともと撮影することを目的としているため、明らかな「営業妨害」ではないかと非難の声が上がっている。 


ー店内の無断撮影&無断アップ

防犯上の理由で、コンビニ店内の撮影及び無断アップロードは他のお客様にも迷惑がかかるため禁止されている。もちろん禁止以前に「イタズラ」という時点でモラル違反だということは言うまでもなく、非常に迷惑な行為である。


ーネットでは非難轟々

案の定といいますか、目論見通りネットユーザから非難の嵐のようです。

・やってることはいたずら電話で営業妨害をした場合などに適用さ-れる偽計業務妨害罪。
・もうどうしよ-うもないなお前さん。
・そもそも面白くないんだよ。
・親の顔がみてみたいわ・・
・高校も行けるといいネ!
・住所、名前は特-定されそうだな!
・最悪だわ。みてて不快。営業妨害。
・はい2ちゃんにスレ立ちました~
・マジで迷惑だわ~
・明日学校でヒソヒソされるよ「店員に変な顔されましたって言われ-てもね」って
・こういうのは、ほんとに良くないから
・店員に変な顔されましたって言われても
・何を面白いと思ったの?迷惑かけるのが面白いと思ったの?


顔はおろかIPアドレスがバレるだけで震え上がったあの頃のインターネットは何だったのか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング