仙台で逃走中のドイツ人「ツイッター」で偶然記念撮影!完全に一致と話題に

秒刊SUNDAY / 2013年11月14日 11時29分

tw

仙台中央警察署から、取り調べ中の自称ドイツ人大学生が白い車で逃走したという緊迫したニュースが昨日飛び込んできましたが、その数日前に彼となかよく記念撮影をする人物がツイッターに写真をアップしていたことが判明しました。本人いわくドイツ人ということですが、犯人との関連性は今のところ不明。とはいえ顔がそっくりであるため、念のため注意を促している。


現段階で仙台中央署から逃走したドイツ人容疑者は見つかっていない。(2013年11月14日現在)その為現在も逃走中の可能性が高く、仙台市内では緊迫した状態が続いている。そんな中、偶然撮影された一枚の写真は多くのユーザに衝撃を与えている。逃走中の容疑者「シューツ ペトロ ウラジミロビッチ(25)」にそっくりの写真なのである。

しかも出会った場所が「仙台」ということもあり、より信憑性を高めている。現在新聞社からの問い合わせが来ているとのことだが、投稿日は10月22日。足取りは追えそうにない


―場所・国籍は一致。

先ほども述べましたが、出会った場所(仙台)そして国籍(ドイツ)はぴたりと一致する。写真を見る限り顔は「シューツ ペトロ ウラジミロビッチ(25)」容疑者にそっくりなのである。ちなみに「ステグラ」とは仙台駅西口ステンドグラス前のことである。

ただ唯一異なるのは、容疑者が非常に心優しそうな好青年であることだ。そんな彼が何故逃走したのか。


―ネットではただ、凄いの声

もはや逃走中のドイツ人でしかないようなこの状況にツイッターではただただ「凄い」の声。

・ステグラ前とか仙台じゃん
・これが逃走中のドイツ人か
・これって、めざましテレビ放送あった逃走中の人では?
・ステグラ前とか仙台じゃん
・ワロタぁ。警察官5000人体制で捕まえようとしてる人www
・完全に一致してらっしゃるwww
・これ絶対に逃走してるドイツ人やwww
・本人やんけ!笑
・同一人物?!
・このドイツ人は捕まったのかな?仙台のステグラ前らしいけど
・これって指名手配されてる人じゃね?
・捕まえなきゃ危害加えないなんて補償ないだろ!
・純粋に、ツイッターってすげぇなって思った
・てかこれ仙台の事件なのな よく見たら仙台駅前のステンドグラス前。
・仙台で取り調べ中に逃走ドイツ人。110番!

シューツ ペトロ ウラジミロビッチ容疑者は、傷害事件で逮捕取調中だった。念のため仙台市にいる方は注意したほうが良いだろう。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング