韓国のネットカフェ「日本人お断り!独島は韓国のもの!」の横断幕がネットで物議

秒刊SUNDAY / 2013年11月23日 19時40分

rote

韓国にある「ロッテシネマ」という名前のネットカフェの前で「日本人はお断り」「独島は韓国の領土だ」などという横断幕を出して警告していることが話題になっている。ロッテシネマは韓国のロッテグループの企業で韓国でも人気のスポットとなっているが、有名企業「ロッテ」が運営する「ロッテシネマ」なのかそれとも「ロッテシネマ」という名前のネットカフェなのか現在わかっていない。


この問題の文言を直訳すると「ロッテシネマのPC部屋は日本人お断り」と記載されているようです。つまり日本人は利用禁止で、もし利用するのであれば「独島は韓国のものだ」と言えということです。なぜロッテシネマが日本人を毛嫌いするのかは不明だが、この店が独自の判断で行った可能性もある。

ただし我々がよく知る「ロッテ」ではなく「ロッテシネマ」という店の名前という可能性もゼロではないことはご留意ただきたい。

ロッテシネマ
http://www.lotte.co.kr/jpn/02_bussiness/circulation4.jsp


―不買を行うとの声もある

ネットではこの影響を受け「不買をする」「デモを行う」などの声もあるが、この横断幕が本当に存在するのか、ロッテが公式にこの横断幕を作ったのかはわかっていないため、今の段階で行動を起こすには危険だ。もう少し冷静になる必要がある。


―ネットの反応

・有り得ない…大変驚きました
・もうガム買わねぇ
・こんなことがあるんですね.
・どうせ韓国誤わかんないし、どちらにしても入らないし。
・むかついたから書く、あまりこんな事書きたくないが書く。
・ロッテ不買来たー
・ここまで反日あっぱれあきれる!
・ロッテ不買運動しないと
・取り敢えず言う通りにしてから在特デモに参加
・雪見大福は日本社員が苦労して作ったと聞いたのに
・ロッテガムを買えなくなるね
・ロッテ、もう何年も食べてないです。
・品位が無いというか、欠けていると言うか
・前から不買していたけど、更に決意が強くなった。
ロッテがオフィシャルで作った横断幕とは考えにくいが、今後の対応に注目が集まりそうだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング