今話題の3Dプリンターで、あのキャラがスンゲー出来になっている!!

秒刊SUNDAY / 2013年11月26日 13時0分

image004

雪印コーヒーが誕生して今年で50年。それを記念して、雪印が「オレたちのゆきこたんプロジェクト」を展開している。当サイトでも、「ゆきこたん擬人化プロジェクト」「リアルゆきこたんinコミケ」などを紹介した。このプロジェクトの新企画がゆきこたんの“3D化”!「ゆきこたん3D」がスンゲー出来なのだ!
今月11日(月)から、12月26日(木)まで「オレたちのゆきこたんプロジェクト」の新企画として「プレゼントキャンペーン」が開催されている。指定の応募マークを集めて送れば、ゆきこたんレアグッズがプレゼントされるこのキャンペーン。プレゼントには、3D化されたゆきこたんフィギュアもあるとか。

そのフィギュアが、コチラ↓


 
「真っ白かよ!」とツッコミを入れたくなるフィギュアだが、これは今話題の3Dプリンターで作られたもの。最近、テレビCMでビートたけし氏が「立体リンゴ」を持っているが、あのリンゴ同様のフィギュアとなっている。

プレゼントキャンペーンの「A賞」は、このゆきこたんフィギュアが贈られるそうだ。これは、以前行われた「ゆきこたんイラストコンテスト」で選ばれた優秀作品6つのなかから、国民投票で見事1位に選ばれたゆきこたんのフィギュアだ。遠那かんな氏の原型を元に作られた。

それに併せ、現在、公式サイトでは、カラーのフィギュアも公開されている。これが、なかなかのクオリティなのだ!!
 


他にも、「B賞」に擬人化イラストコンテストでの作品を完全収録した画集「ゆきこたんベストセレクション」、「C賞」に特製マグカップなども用意されているようだ。

 



「オレたちのゆきこたんプロジェクト」公式サイトにて、詳しい応募方法や、プレゼントについて掲載されている。みなさんもレアグッズをゲットしてみてはどうだろうか?




また、店頭では「ゆきこたんクリスマス特別パッケージ」の雪印コーヒーは、11月下旬から期間限定で順次販売される。こちらも手に取って、萌えてみてはどうだろうか?

【公式サイト】(詳しい応募方法などを掲載中)
http://www.yukicocp.com/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング