FNS歌謡祭が事故レベル!感動の華原朋美から三谷幸喜の落差が凄いと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年12月4日 22時1分

kayousai

2013年12月4日(水) 夜19時から4時間超で放送されているフジテレビの音楽番組「FNS歌謡祭」で放送事故レベルのハプニングが相次いでいるという。中でも華原朋美が小室哲哉に復帰のあいさつをしてお茶の間が涙ぐんだそのあと、作家の三谷幸喜がウケ狙いとしか思えないとんでもない歌声を披露。ネットでは茶番だ!と揶揄されたが、全体的に面白い構成となっていた。


番組は2013年12月4日(水) 夜19時から4時間超の長時間音楽番組となっている。全体的には以前プロデューサーのきくち伸さんが公言していた通り「生歌」である印象を受けた。そのため歌唱力に乏しいとの声もチラホラ出ていたようだが、著名アーティストとのコラボレーション・カバーは滅多に見られないプレミア感漂う企画で「これぞ歌番組」といった番組となっていた。

中でも華原朋美さんと小室哲哉氏のコラボレーションは復帰後初の取り組みとなり多くの視聴者が釘付けとなった。歌を終えた華原朋美さんは小室氏に「今までどうもご迷惑をおかけしてすいませんでした」と挨拶し涙ぐむ姿も。小室氏と握手を交わし感動的なシーンを演出。

茶の間に涙を誘うそんな企画は大成功!にも思えたが次の瞬間、突如「三谷幸喜」がAKB48とのコラボレーションを実現、「あえて」音程を外したBeginnerを披露し何ともカオスな枠となった。視聴者を感動から落胆へ見事に突き落とされた瞬間だ。

とはいえ、マンネリ化が進むテレビ業界にとってこのサプライズはある意味「おもてなし」なのかもしれない。

動画URL
http://youtu.be/GKBGvWyTa7k


―ネットの反応

・三谷幸喜…笑
・三谷幸喜のせいでむせた
・TL三谷幸喜さんwwww
・華原朋美の後にwww三谷幸喜wwwわろたwww
・もう少し、余韻が欲しかった…
・華原朋美からのギャップがハンパないww三谷幸喜www早くー嵐ぃーー!
・華原朋美さんのあとに
・華原朋美と小室哲哉の目合わせるところとプラス歌詞があるからすごく泣きそうになったのに
・明ちゃん歌うまかった
・華原朋美、なんか泣けた。前向くって難しいよね。
・華原朋美で泣いたのに、、、。せめてCMいってほしかった。最
・華原朋美からのギャップがハンパない
・何かいいですね♪今の華原朋美好きだな
・三谷監督で流れたけど・・・ 華原朋美に凄く感動した
・華原朋美と小室哲哉のコラボ凄った。
・三谷幸喜さんのネタにされますな、
・三谷幸喜になにがあった
・華原朋美、昔より歌うまくなった。
・三谷幸喜は喜劇作家です!
・三谷幸喜がビギナーとかwwww

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング