これはイカす!とんでもない「マイカー」が駐車場にいたと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年12月6日 22時47分

ika2
駐車場でなぜか発見されたとんでもないモノが話題になっている。投稿者は車を止めようとして偶然発見されたもののようだが、普段決してこの場にいるはずもないようなとんでもない生物である。おそらく息絶えて動くことはできないようだが、あまりの大きさに驚愕。おそらく軽自動車と同じぐらいの幅はあるのではなかろうか。さて発見された生物とはなにか。


なんと発見されたのは見たこともない巨大イカである。身長はおそらく1.5メートルほどもあるようなイカで、体は白く透明な色をしている。ただし残念ながら有名な巨大イカ「ダイオウイカ」よりは小さなサイズかと思われるので、ダイオウイカ以下のサイズのイカであろう。誰かがここにおいて記念撮影をして家に持ち帰る途中だったのだろうか。味はイカほどか。


―本当に存在するものなのか。

さてこのようなUMAのような生物を紹介すると、毎度のごとく「コラだろう」「ねつ造だろう」「デマ乙」と指摘されてしまう。当然筆者もコラではないかと疑いたいわけでもないが、こんな生物が本当に生息しているのかと半信半疑で紹介してしまうのは大変面目ない。とはいえこの画像についての詳しい情報が見つからぬ限り、「本当である」とは言い切れない。

ただしこれだけは言えるのだが、実はこの画像以前からネット中に拡散しているもので調べる限りでは2011年以前からすでにある。

つまり投稿者が体験したものである可能性は低いようだ。


―ネットの反応


おやじギャグ大喜利となってしまっているようだ。

・イカちゃん駐車
・こりゃ、イカんでしょう……(震え声)
・あら、ご立派。
・そらイカンwww
・ジャマイカwww
・マイカー。
・お茶置いたの誰だwww
・そらイカンwww
・だれうまw
・でかっ!
・想像以上にイカだった…
・これはイカん。って何人同じ事言ってるやろ 笑
・イカ「誠に遺憾である」
・誰かイカに乗ってきはってんな

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング