これは素晴らしい!パインを見事な方法で取り出す器具に大絶賛

秒刊SUNDAY / 2013年12月9日 23時23分

pine

普段我々日本人があまりパイナップルをそのままの状態で購入してきて剥くということはございませんが、もし海外などに行ってパイナップルを入手し「さあ食べよう」となった際にどうやって食べるのかは非常に困るところだ。しかしこの器具を使えばいとも簡単に取出すことができるのだという。購入者はあまりの感動に「最近買った中で一番よかった」と話している。

画像

参照
http://redd.it/1sdl07

写真をご確認いただくと分かる通り、なんとパイナップルを剥くのではなく「取り出す」という手法で中身をくりぬいているではないか。詳しい仕組みなどは不明ではあるが、恐らく器具を使いらせん状に中身をくりぬき最後にスポッと取り出すという仕組みではないかと思われる。

しかも1つ1つが食べやすいようにある程度の厚さに切り込みを入れられた状態であるので、らせん状のパイナップルをある程度の長さに切って食べるとちょうどよさそうだ。

海外に行った際はぜひとも入手したいアイテムだ。


―日本語のサイトにもあるぞ!

海外とは言ったが日本語のサイトでも「パイナップル剥き機」なるものを紹介したページがある。たとえば「パイナップルスライサー」である。

パイナップルスライサー
http://www.jicworld.co.jp/vacuvin/pineappleslicer/



やはりぐりぐりと押し込んで最後にスポッ!と気持ちよく取り出す。この気持ちは当事者でないと分からない快感なのかもしれない。


―海外の反応


・これはすばらしい!
・それ以前にパイナップルを持っている友達が必要だな
・まつぼっくりじゃだめか
・こんなの使うより良いナイフのスキルを身に着けりゃいいじゃないか
・どこでかうことができますか?
・世界一偉大な発明だ
・パイナップルは舌が痛くなるからいやだ
・切れているやつを買えよ
・これはCDを格納できますか?
・こいつはその前にどんな素晴らしいものを買ったんだよ。
・名前は「パイナップルポン」で
・らせん状にきるのか
・めんどくさそうだな
・ナイフも極めれば早いよ
・パイナップルがかわいそうじゃん!


(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング