ヒヨコのエッグセパレータがシュールだとネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年12月11日 11時27分

egg2

ヒヨコのエッグセパレータがなかなかシュールだとネットで話題となっている。エッグセパレータとは、生卵の黄身と白身を分ける道具のようで、料理をされる方であれば特に洋菓子などで重宝するアイテム。そんなエッグセパレータで特に今ネットで熱くなっているのがこちらのヒヨコのエッグセパレータ。さてこの道具はいったいどのようにして使うというのであろうか。

画像

こちらが問題のエッグセパレーター「Ceramic Chick Egg White Separator 」ということでございまして、見た目のインパクトもさることながら、よく考えればヒヨコにタマゴを仕分けさせるというなんともブラックジョークのきいたシュールな道具というわけです。つまり何のためらいもなく「カワイイ」感覚でこれを使ってしまうのもよいが、この道具の本質を垣間見るとなかなか奥の深いものを感じます。

食とは何か、生命とは何か。そのような哲学を考えさせられる逸品だ。


―購入方法

購入方法はアマゾンなどで「Ceramic Chick Egg White Separator 」と調べていただければ簡単に見つかる。ちなみに値段は6ドル。(約620円)

使用感などの動画



想像通り、口からダラーっと液体が垂れ流されるという仕様のようだ。


―ネットの反応

・これはひでえwww 汚くないけどひでえwww
・不器用だから欲し…いや、これは欲しくない→
・こういうのいいと思う
・本気のたまご分け…
・用途はほとんどないだろうけど、購入意欲が
・こ、これは…w
・ヒヨコだし可愛いからアリ。
・なにか 他にもこのコンセプトで作れそうな気が まだあった
・これグロすぎるわ…
・この分けられた白身を使うのって…なんか…
・昔納豆には黄身だけ入れてたよ。
・可愛いけど、なんかちょっと…
・なんか…なんか……イヤーーーッ!!!
・「オエーッ」でろでろでろ…ww
・欲しい!
・欲しいけど吐くんですよね
・鼻水のやつもあったような気がする。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング