中東にカナダ人が「雪のピラミッド」建造!それは失礼だと炎上

秒刊SUNDAY / 2013年12月16日 0時0分

ejiputo

昨日エジプトをはじめとする中東で積もった雪は世界中に衝撃を与えました。同時にツイッターでも怒涛のごとくピラミッドに降り積もる雪の写真がアップされ、珍しい現象に心をときめかせておりました。さてそんな中東地方でとあるカナダ人が「これはよいチャンス」とばかりに「雪のピラミッド」を建造!大喜びで写真をアップしましたが自体は思わぬ方向に。
画像

参照
http://redd.it/1svmcf

見ていただくと分かる通り、雪だるまは鉄板でしょう。ただちょっと見慣れない顔だちをしておりさすが中東だなと感心させられます。中東の雪だるまは2段ではなく3段が主流なのかな。また右に目をやるとでました「ピラミッド」型のかまくら。我々日本人が作るかまくらや、アラスカの地方で作られる「イグルー 」は丸い形状をしておりますが、やはり中東は鉄板のピラミッド。我々の期待に応えてくれました。


―残念ながら作ったのは「カナダ人」

ちょっと残念なお知らせにはなりますが、こちらのピラミッドかまくらを作ったのは実は「カナダ人」だというのです。なるほど、普段作りなれていない中東の人がいきなりかまくらを建造するというのも不思議な話ではあったが、そういうわけだ。

それにしても見事なかまくらではありますが、彼らもまた「中東ならピラミッドだろう」という長年の夢をかなえたかったに違いありません。

とはいえ「中東にカナダ人がピラミッドを建てるとは何事だ!」と意外なツッコミが入ってしまい海外サイトで炎上しております。


―海外の反応

・カナダ人がピラミッド建てててどうするんだよ…
・中東への冒涜もはなはだしいぞ!カナダ人!
・カナダ人は中東を傷つけた
・ヤシの木が奇妙過ぎるな
・雪だるまは永遠に一人だ・・・
・雪だるま「すぐ溶けます」
・雪だるま不気味すぎだろ!
・雪だるまは絶対にコラだと思って拡大したらマジ怖かった
・怖いわ雪だるま
・カナダ人め、とんだ白人の恥をかかせやがって
・本当に雪だるまには吹いたわ
・カナダ人がピラミッド建てててどうするんだよ…
・彼らはイグルーづくりの職人なのか
・フォトショップかと思ったよ
・なんか写真が安っぽい
・雪だるまの顔シュールwww
・これはヨルダンだな
・ヤシの木もアレだが日差しがまさに熱帯
・本当に失礼なカナダ人
・しかし背後に生えているヤシの木とかまくら・ゆきだるまは何ともカオスな共演だ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング