田中将大選手のメジャー挑戦の容認でネットでは3割が「よかった」の肯定

秒刊SUNDAY / 2013年12月25日 16時4分

post

楽天の田中将大選手が、メジャーへの挑戦が容認されポスティングシステムの申請を行うことになったという報道に対しネットでは3割近くが「ウレシイ、楽しい、応援したい」などの声が寄せられていることが判明した。(YAHOOリアルタイム調べ)一方反対意見も1割ほどあり、「残念だ」「悲しい」などの声もあります。何はともあれ日本人選手がまた一人メジャーに挑戦するということは、素晴らしい功績です。


このニュースはテレビの速報及び「楽天イーグルス」の公式ツイッターで発表された。田中将大選手のメジャー移籍は以前からささやかれていたが、具体的な進展が公表されるのは今回が初めてだ。ポスティングシステムにより、球団が落札すれば正式に移籍されるが、その際にキモとなるのが落札金額である。参考までにイチローは「1312万5000ドル」、ダルビッシュは「170万3411ドル」であった。


―落札金額一覧


Wikipediaより)

落札金額は上記のとおりである。過去最高額はダルビッシュ有の5170万ドルとなっているが新聞各社はそれを凌ぐ金額だと伝えている。もしかしたら史上最高額の1億ドルという噂もあるが、はたしていくらで落札されるか楽しみなものである。

一方楽天側もメジャーの移籍金として大金が舞い込むということもあり、喜びを爆発させたいところだがファンへのケアも大事である。


―ネットの反応


・僕の股間のポスティングシステムも容認されそうです
・僕的にマー君のメジャー容認より則本くんのイブ婚のほうがテンション上がった
・さすが、三木谷オーナーです。
・おお。楽天やるなあ。
・マー君、良かったな~
・まーくん頑張れ!!
・結局、マーク君容認かよ。ポスティングつまんねー
・ニュース速報で流す価値があるとは思えない
・田中投手の移籍が容認されたんだね。よかった、よかった。
・マー君ポスティング容認の記事を見て震えた
・なによりこれを容認して頂いているメンバーの親御さんたちに感謝です。
・田中おめでとう!
・田中メジャー容認も決まったか
・マー君メジャー容認よかったねー
・マー君ガンバレ!
・ホスティング容認かー。 まあよかったな!
・そうか、三木谷さん、許したのね。 金額ではないからね

マー君はよしとして、奥様は国内での活動はどうされるのだろうか。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング