スシローで女性が鼻に醤油を突っ込むXmasバカッターが登場し炎上!

秒刊SUNDAY / 2013年12月25日 16時50分

saef

あまりブームになってほしいものではないが、今度は女性が鼻の穴に寿司屋の醤油の口を突っ込む問題が発生し、ネットで炎上している。投稿した写真は本人によるものではなく、第三者がどこからか写真を入手しアップしたものと思われるが、この寿司屋において鼻の穴に醤油の口を入れてしまったという事件はどこかで起きているようだ。バイトテロに手を焼く飲食業界だが、ここにきてまたクレーム対策に追われそうだ。
―投稿は削除、炎上常習犯の犯行。

投稿された写真データはすぐに削除され現在見れない状態となっているが、投稿時にはこのようなコメントが投稿されていた。

イヴだね~(*^^*)スシローきたよ.:*:・'°☆ 安定のまぐろw♪ お醤油ぢか飲み&鼻にさしてみた~ (o≧▽゜)o キレイに撮れてるでしょ?

どうやらこの寿司屋はスシローのようで、この様子からすればあらかじめ炎上を狙った写真撮影ではないかと思われる。とはいえ投稿者と写真に写っている人物は別人の可能性が高い。なぜなら投稿者は以前にも何度か同じような炎上狙いの投稿を繰り返し楽しんでいる常習犯だからだ。


―投稿者の目的は?

立て続けに他人の燃料を利用し自分のツイッターを炎上させるこの投稿者の狙いは何か。本人のツイートをみてみると「お風呂出るとすぐにツイッターをチェックしてしまう」「ツイッターは疲れた」などの発言をしていることから、リツイートを稼ぎ楽しんでいるものと思われる。

ただしこの手の投稿は企業の信頼を損なう恐れもあり、場合によっては企業から叱られる恐れもある。慎重に対応したほうがよさそうだ。


―ネットの反応

・ネタっぽいですね。寿司だけに。
・何度も言うけどこーゆーバカ何とかしてくれ。
・まじかよ汚ねえスシロー二度と行けねえ
・まだこうゆうひといたんだね。
・人気になりたいからってこんなことするのは間違ってんだろ
・バカだー(笑)
・こいつ常識ない。
・なぜこういうことするのか、理解出来ないんですけど。
・本当に飲んでねーな。鼻から注ぎ込んであげたいわ
・ほんまにキモい。これ人間?
・汚ねェ
・後の客のこと考えてねぇ
・釣られないぞw
・Xmasでも安定のバカッター娘にはこんな風になって欲しくない
・どこの店舗かにゃー?
・卵子からやり直せばいいのに。
・左の子は許せる。むしろその醤油差しください
・当分スシロー行かんわ。
・おっさん大喜び
行政はこのような投稿に法的な措置を加える必要があるのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング