マイメロの呪いか?「マイメロの福袋」がホラー過ぎるとネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年1月3日 15時49分

holler

サンリオの誰からも愛されるキャラクター「マイメロ」の福袋がとんでもない状態になっているとネットで話題となっている。問題の福袋は投稿者が誕生日プレゼントとして買ってもらったらしく、何の変哲もない福袋である。しかし袋を開けた瞬間とんでもない状態のマイメロが現れたのだという。我々の想像を絶するとてつもなく「奇妙」なマイメロの登場に、ネット騒然。はたしてこのようなことがあっていいのだろうか。


なんと顔が上下さかさまである。こんなことがあり得るのだろうか、製造工程で上下をミスったのか、それとも激レアグッズとして何千個のうちの一つとしてこのような奇妙なマイメロが提供されているのか、全く持って謎である。言ってみれば「キティ」ちゃんも様々なコラボレートで奇妙な格好をしたりして我々を楽しませている。きっとこのマイメロも我々を今年最初の「初笑い」としておちゃめに笑わせようとしたのかもしれない。

投稿者は全く笑えていないようだが。


―返品はできず

さてこのクッションはその後どうなったのか。どうやら福袋という特性上返品ができない模様だったが、これよりも小さなほかのクッションにするか、少額の返金(商品券)が可能だったという。投稿者は返金したようだが、これほどまでにレアなクッションはある意味「お宝」に相当する。

マイメロ好きなコレクターにとってはのどから手が出るほどの激レア商品だったに違いない。ためしにマイメロコレクターに話を聞いてみると「これは本当に珍しい、海外で大量生産したとしても製品チェックは万全なはず。きっと都市伝説のマイメロの呪いに違いない」と神妙に話す。


―ネットの反応

・悪くないねこれ
・怖いですよねww
・くっそワロタwww
・白い悪魔ことマイメロの真の姿だな
・怖い
・怖いよー
・マイメロの福袋のやつ声出してワロタ イライラなくなったわ
・マイメロの福袋ワロタwwwwwwww
・こ、こわいことになっちょる・・・
・!!!!!
・マイメロが今にも歩き出しそうな件
・なにこれなにこれ
・大好きなマイメロが大変なことに

福袋自体がある意味「ホラー」でございます。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング