指原莉乃さんハロプロコンサートに「ファン」として極秘参加したことが判明

秒刊SUNDAY / 2014年1月6日 10時7分

sashihara

人気アイドルグループHKT48およびAKB48のメンバーである「指原莉乃」さんが、モーニング娘。14などが所属するグループ「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のコンサートに客として参加していたことが明らかになった。指原さんはAKB48に入る以前からBerryz工房のファンであることは有名な話であるが、SNSを使って参加報告をするというのは異例。


「Hello! Project 2014 WINTER」
http://www.helloproject.com/event/1311131800_live_winterhello.html

指原さんはGoogle+上で「しあわせだった。 ありがとう中野」とつぶやいており、この中野というキーワードから、ハロプロのコンサートが行われている「中野サンプラザ」であることが推測され、指原ファンは「ハロプロコンサートに行けてよかったですね!」などのコメントが寄せられている。とはいえ、現在人気NO1のアイドルグループがほかのアイドルグループのファンとしてコンサートに行くのはいかがなものかと、ネットではこの行為に疑問を投げかける声も少なくない。

またテレビ番組等では「Berryz工房が好き」と明言してしまっているゆえ、この行動にAKBファンとしても困惑気味の様子だ。とはいえこれこそが「王者の風格」「NO1アイドルとしての余裕がある」との声もあり、賛否両論である。


―コンサートの目撃情報は以前からささやかれていた

指原がハロプロのコンサートにいたという目撃情報は以前からネットでささやかれており、現場で「さしこ」にあったという証言が飛び交っていた。ネットでも噂となっており、Google+でも報告、さらにテレビでもファンを宣言するという、アイドルが別のアイドルのファンという異例な事態ではあるが「さしこ」ファンからすれば至って平常運転なのであろう。

今後どのようなコラボレートがあるのか見守りたいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング