お笑いコンビ「オアシズ」大久保佳代子の卒業アルバムが流出!

秒刊SUNDAY / 2014年1月6日 0時46分

ookubo

人気お笑いコンビ「オアシズ」として現在ブレイク中である「大久保佳代子」さんの卒業アルバムらしきものがツイッター上で流出していることが分かった。名前はそのまま「大久保佳代子」と記載されており、顔もそのまま「大久保佳代子」である。なんと高校時代から顔も名前も「大久保佳代子」であり現在に至るまで全く変貌を遂げていないある意味めずらしい女性だ。

こちらが「大久保佳代子」さんのものと思われる卒業アルバム写真だ。投稿者の情報によるとこれは「母親」の卒業アルバムということで、大久保さんは1971年5月12日で現在(42歳)。卒業高校は愛知県立成章高等学校で、投稿者はこの卒業アルバムが成章高等学校のものであることを明かしている。つまり本物である確率は非常に高まっている。

―相方の写真もある
さらに驚くべきことに相方の光浦靖子さんの写真もあることが判明。彼女らは同じ高校「成章高等学校」に通っていることがプロフィールで明らかになっているため、これによりほぼ確実に彼女らの卒業写真であることが判明した。

オアシズは早稲田大学のお笑いサークル「早稲田寄席演芸研究会」内で結成されたが、長い間ブレイクせず特に大久保さんはお笑い芸人をしながらOLを勤めるという二足のわらじ状態であった。ところが昨年頃からパッとしない風貌とは裏腹に肉食系女子であるという芸風がウケ、一気に火が付きブレイク。現在は多くのレギュラーを抱える売れっ子となっている。

ネット上で有名人の卒業写真が簡単に流出してしまうという事態に、これはある意味本人よりも「芸能週刊誌」の立場が危ぶまれる状況となってきたのかもしれない。


(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング