ネコ持ち運び機能付きリュック「かわいそうだ」と批判

秒刊SUNDAY / 2014年1月9日 11時51分

ryuku

ネコを持ち運びするにピッタリのリュックがあればいいのに・・・ということでさっそくつくられたものがこちらのようですが、宇宙飛行士っぽくてかっこいい!これは売れそうだ・・・とおもいきや、ネットでは批判の嵐。「かわいそうだ」「猫が窒息しそうだ」などなどのコメントも。どうやら宇宙に行く前に地球上で窒息してしまいそうなこの構造に改善の余地がありそうだ。

画像


こちらがリュックの様子。中にはネコが入る空間があるので固定されているというわけではないが、狭いリュックの中に閉じ込められてしまうことになり、猫にとってちょっぴり恐怖を味わってしまう可能性もある。とはいえ顔が出せる空間は宇宙飛行士のヘルメット風になりオシャレ。どうやらコーヒーショップ「スターバックス」でラフ案を書いて、そのままの勢いで作ってしまったようだ。


―案の定批判

残念ながらといいますか、案の定中国のネットでは「猫が窒息しそうだ」「通気性が悪い」「尿をかけられる恐怖がある」など批判が寄せられている。見切り発車で作ったこちらのリュックも改善の余地がありそうだ。


―リュック型のペットキャリーバッグは既にある

ペットを飼っている方であれば既に知っているかと思いますが、ペットを持ち運ぶキャリーケースやキャリーバッグそして、リュック型のものまで現在幅広く販売されております。もしどうしても背負って運びたい方はペット用キャリーバッグをお求めください。

いずれにせよ注目度は高そうだ。


参照
http://tt.mop.com/read_14566837_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング