嵐ファン初音ミクファンを理由に「総理官邸」に放火予告!通報の嵐に。

秒刊SUNDAY / 2014年1月22日 22時38分

souri

初音ミクのファンという言い分を理由に「総理官邸」に23日に放火すると嵐ファンがツイートして炎上している。日本が単なるアニメ大国になるのを阻止したいとのことだが、それ以前に犯行予告は立派な犯罪である。よって今後、起訴もしくは逮捕される可能性も十分にあるため注意が必要だ。また「通報はやめてね」という冗談のようなコメントで、ユーザを一層刺激させている。


安倍首相が「初音ミク」のファンだということは以前「イーハトーヴ交響曲東京公演」に花束を届けたり、秋葉原で演説をしたりと割とヲタクたちと交流を深めていることに起因する。ヲタクたちを擁護するということは「初音ミク」を擁護、つまり嵐の敵だということになるようだが、はたして放火しtsとして問題は解決するのだろうか。このまま問題が鎮火しなければ「迷惑行為防止条例」などが適応される恐れも。

また犯行予告を行っている女性は「ヲタクが嫌い」と明言しており、今後もこのような迷惑行為を繰り返す恐れもある。

案の定ツイッターなどでは「通報しておいた」「釣りだと思うけど通報した」などという書き込みが殺到し、通報嵐となっている。

いつか本気で事件を起こさないように注意したいところだ。


―ネットの反応

・警察に通報しといた
・人生お疲れ様でした
・釣りだと思うけど警察に通報しといたわ
・平仮名の使い方学べや
・あーあ通報されとる
・ミク「私のことで争わないで!」
・いみがわからない
・嵐っくがまた…と言わせるための釣りとしか思えないんだけど
・こーいう子って売名できるから羨ましい
・馬鹿かwwwwww
・日本語でおk

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング