100均アイテムをオークションで100円以上で出すと儲かるらしい!

秒刊SUNDAY / 2014年1月24日 9時27分

oku

百均といえば、店内の商品全てが100円で買えるというのがウリですが、最近では100円にしてはクオリティの高いものや他の量販店では100円以上で売っているものが100円で売っていたりと、かなりお買い得となっています。 そんな、100円の商品をオークションに100円以上で出したというユーザーの発言が話題となっています。
 話題となっているのは、巨大掲示板『2ちゃんねる』に立てられた「100均の物を100円以上でオークションに出品しまくった結果wwwww」と題したスレッド。

こちらでは、百均で購入した100円の商品を100円以上の価格でオークションへ出品したと言う方からの報告が寄せられています。結果として儲かったということのようですが、それに対して他のユーザーからは

・オーディオオタに100均のケーブル1万で売りつけた奴いたな
・100均のコップとかもセットでいかにもっぽくだすと5000円とかで売れたりする
・コーヒーカップと皿合わせてソーサーセットとかで出す頂き物で未使用って書いたりすると値段が上がりやすい
・ブランドもなんも書いてないのが逆に良さそうだな
・入札する側だけど、画像だけだと本当に良いモノかどうか判らないよね。

と、他にも同様の事例があったという報告や、こうすれば百均や他の安い商品でも高値で売れるといったアドバイスが寄せられていました。

ただ、その一方でYahoo!知恵袋ではオークションで100円の商品を200円+送料で落札してしまったという方の相談も寄せられており、こちらには

・百均の商品を1,000円で落札してしまった
・百均はないが、無料の割引券を有料で落札してしまった

同じような落札をしてしまったという方からのコメントも寄せられていました。

ちなみに、こちらの相談者の方は出品者の評価に「これは100均の商品ですよ」と書き込もうかどうかということも検討していたようですが、寄せられたコメントを見て思いとどまったようです。

様々な商品が集まるオークションだからこそ落札者の目利きが問われるわけですが、さすがにモニター越しでは百均とそうでない商品を見分けるのは中々難しいかもしれないですね。

(ライター:Yohko Kitashima)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング