スタバで「カスタムフラペチーノ」頼んでみた結果

秒刊SUNDAY / 2014年1月28日 12時44分

写真 2014-01-27 12 29 11

スターバックスコーヒーでは普段店頭では置いていないカスタムメニュー(裏メニュー)のようなものが存在するという。正式には裏メニューというよりも、とあるユーザが編み出したその人なりのレシピであり、素材を組み合わせれば理論上無限大にレシピは存在する。ということで今回その中で「オレオフラペチーノ」を頼んでみた。

カスタムレシピの中でのメニューはこちらのツイートをご覧いただければ分かる通り、様々な種類位がある。もちろんこれは一例で味を気にしなければ無尽蔵に広がる夢の様な設定がある。今回はこの中で特に気になった「わらび餅フラペチーノ」を頼むことにした。しかし、思わぬ洗礼を受けることとなったのだ。


ー「わらび餅フラペチーノください」

絵に描いたような店員の「?」に顔面真っ赤。それもそのはず正式メニューでないので店員は知らない。急いでレシピを見せ、抹茶クリームフラペチーノにホワイトモカシロップとコーヒーゼリーをまぜてください・・・と伝えると最後に「コーヒーゼリーがないんですよ・・・コーヒーゼリーなしならできるのですが・・・」 それ、わらび餅じゃない!

ということでオレオフラペチーノを頼むことに。バニラクリームフラペチーノとチョコレートチップとチョコレートソースを合成するものだ。



もはやコーヒーというよりもスイーツ。冬なのに店内は暖かくそしてチョコレートは甘く。ちょっと早いバレンタインと言った感じです。(自作自演ですが)

皆様も頼んでみてはいかがだろうか、店員に「?」とされないよう念のためメニューを。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング