韓国の整形技術が世界レベルで「凄すぎ」と話題に

秒刊SUNDAY / 2014年1月30日 20時10分

ZhangZiyi

もう 隣国韓国の整形事情は世界レベルで有名な話。目に、耳に入る整形ニュースにも一々驚く事はなくなったかもしれません。身近にも「20歳の誕生日に親から整形を勧められたの。私親から見てもブスなの?!」って正直ショックだった。と切実に話してくれた韓国女性の話を思い出します。今回も世間を騒がせている「ハートの形に顔を整形した女性」今回はその女性の紹介と共に世界の声を紹介していきたいと思います。なぜ 韓国女性は整形に走るのか。本当の美しさって何?世界の声からそのバックグラウンドも少し垣間見れるかもしれません。























今回イギリスで紹介された韓国女性 タイトルもずばり「ハート型の顔の女」。このTVレポーターだという女性、左のBeforeから右のAfter写真。一目瞭然、全く顔が違う、というより「顔の形が異様」という事に気づく。自分撮りなのか決め顔で笑顔を向ける女性。悲しくも顎が異様な程尖り そのバランスが彼女の元からある美しさを台無しにしている。現在主に女性の19-40台の女性が多く、五人に一人が整形をするという韓国の整形事情。目は二重にし鼻を高く・・・憧れるのはウエスタン顔。しかし彼女のように 顎の骨を削り、尖った顎に整形するという声も実は人気を集めつつある。しかしこの「小さな顔と尖った顎」という美意識は東アジア特有のものだという。トータルでいうと「大きな二重の目、高い鼻 小さい顔に尖った顎」という どこかのアニメで出てきそうな宇宙人顔が良しとされているのか?



これでは上記写真のように「ツボと一致!」と はやされてしまってもぐうの根もでない。

【海外の人の声】

--これは恥ずべき事よね。Beforeの方が断然美しいのに・・・彼女の顔が元に戻れることを祈るばかりだよ

--残念ながら もう元には戻らないと思うよ。骨、削っちゃってるんだから。術後の痛みを想像すると・・・・オエェッー!堪えられないよ

--本当前の方が美しいのに・・・・酷い顔だ

--残念ながら皆の言っている【前】の状態も整形は既にしていると思うけど。しかし整形後の写真はもう「変」というしか言いようがない。

--これがフェイク記事かどうかは分からないけど・・・・僕の友達で韓国の学校に通っている子が言ってたよ。韓国の人達は「自分に対しての自信」が凄く無いということ。だから 整形が一つのカルチャー現象となっても僕は何も驚かないよ

--うん【前】の写真は既に整形を施した後の写真だね。ほとんどの韓国の子たちは早い時期から整形をしてるからね。整形が高校卒業のギフトだったりするから。だから整形前の写真は燃やしてなくす事も出来るしね。親がまず整形を勧めるなんて なんて悲しいカルチャーなんだ。整形をしないと「外見の良さ」の競争になんて勝てないらしいよ。

--どうして アジアの子が”ウエスタンの様な外見”に成りたがるの?服装も美しさの定義もメディアを通して皆 ウエスタンナイズされていることに問題があると思う。小さい頃からその各国々独自の「美意識」を教育しないとだめよ!

--ねぇ ウエスタン ウエスタンって一体 「ウエスタン-ルック」って何?!実際欧米の人達よりアジア人の方が数段肌が美しいよ!彼らはもっと自分自身に自信を持たないと駄目だよ!


彼らの言う通り 根本の「自分に対しての自信の無さ」がコンプレックスとなり 整形文化が形成されているのかもしれませんね。なかなか考えさせられてしまいます。
 

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2547481/South-Korean-presenter-ruins-looks-drastic-jaw-surgery-achieve-heart-shaped-face.html

【関連記事】

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング