雪の中で遊ぶパンダ「犯罪レベル」のカワイさで人間挑発!

秒刊SUNDAY / 2014年2月12日 0時1分

panda2

パンダは何をしても許されてしまうほどの可愛さで人気を誇っておりますが、彼らの動物園にもとうとう雪が積もりました。ここはトロントの動物園。雪が積もった普段とは違う動物園の風景にぱんだもおおはしゃぎ!雪に喜ぶのはなにも人間だけではないようです。ということで早速雪遊びが始まってしまうようですが、ただでさえかわいい彼ら。もはや犯罪級のしぐさを見せつけます。

画像


動画URL
http://youtu.be/abWSh52yjZI

こちらはトロントにある動物園。地球レベルの寒波で今年はどこも大雪となっております。上野動物園でも雪が積もったはずなのですが、下記アドレスで公開されている上野のパンダは何故か雪で遊んでおりません。「雪ぐらいではしゃぐんじゃねえ」と言っているかのようですが、トロントの雪は特別なのでしょうか。それとも子供だから雪が珍しいのだろうか。

やはり、人間もパンダも子供にとって雪がめずらしいようですね。

雪の日の上野動物園

http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/1301_04/index.html


―補色過ぎるパンダ


パンダは白と黒の動物ですが、雪の中に溶け込むともはや背景に溶け込みどこにいるのか判断できなくなる。とはいえ、無邪気に遊んでいる様子を見るとすぐにその場所がわかる。もともとパンダはチベットの地方で生息しており、冬は雪が積もる地域。そのための補色になっているという説があるが詳しい経緯は不明のようだ。

人間が見てカワイイから、その色にしたという結果でもよいのですが。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング