カエルを裏側からガラス越しに覗くと不気味だと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年2月27日 0時1分

kaeru

猫の裏側をガラス越しに覗くと、なかなか見ごたえある写真が撮れるという話題は以前も紹介いたしましたが、今回はネコではなく「カエル」となっております。カエルをガラス越しに裏から見ようというのですが、どのような表情をしているのだろうか。さっそくご覧いただきたいが猫のようにかわいげがあるというわけではなさそうだ。どちらかと言えば気持ち悪い部類ではあるようだ。

画像

なんとこちらがカエルをガラス越しに見た裏側なのだという。いったい何がどうなっているのかイマイチわからないのだが、どうやら体全体で手や足を格納し、出っ張った腹もぺしゃんこになって一緒に収まっているところは何とも魅力的な構図である。これを見ると何一つ無駄なパーツはなく何とも合理的に丸く収めることができると判明。普段見せないカエルの裏側でこのような仕組みが備わっていたことに驚きだ。


―気持ち悪いとの声

しかしこのカエルがあまりにも気持ち悪いとの声もある。反対側から見たカエルなのであればよいが、なんだか半分にカットされたカエルのように見えて気持ち悪いのだという。確かにそう見えなくもないのである。


―足を格納する猫



これと同じような現象が猫にも見受けられる。猫とカエルは全く別の生き物ですが相通じるものを感じます。


―海外の反応

・ 半分にカットされたカエルが置いてあるのかと思った
・ ガラス越しにカエルはみれないわあ。
・ 粘着性があるからかな
・ なんだかゼリーみたいだね
・ 私が今まで見た中で最も幸せなカエルの笑顔だ。
・ 面白いことになっているなぁ
・ 半分にカットされたカエルだったらすぐに閉じたわ
・ 福島の三年前の発見されたものですか?
・ ハンバーガーみたい
・ 凄いリラックスしてるね
・ ホバーガエル

参考
http://redd.it/1yoryg

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング