中国の「あまちゃん」があまりにカワイイと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年2月27日 10時42分

13934009624047774

日本では昨年海で漁を行う女性「海女」さんをモチーフとしたドラマ「あまちゃん」が大ブームとなりましたが、中国でも今「あまちゃん」にひそかなブームが訪れようとしております。こちらの女性はどうやらその主人公のようですが、特にドラマや映画を撮影するというわけではなく突如「あま」になったということで騒然としております。ということで早速ご覧いただきたい。

画像


こちらが突如出家し「尼」となった大学生の少女。リンク先の情報によると父親が仏教ということもあり、継いだのではないかということだが、あの美少女が突然出家し頭を丸めるという行為は衝撃的であり、なかなか勇気ある行動だ。髪の毛は女性の命でもあるし、その度胸はハンパなかったはずだ。

日本でも仏教は割とポピュラーな宗教であり、出家すれば頭を丸める宗派もある。有名どころでいえば瀬戸内寂聴さんもそのうちの一人だが、出家をすれば一般的に言えば「酒」「たばこ」はもちろん恋愛も制限されるはずだ。

なんとも勇気があるというかもったいない気もするが親孝行なこの少女の行動は是非とも応援したいものだ。


―海外でもかわいいとの声

海外サイトでもこの子について「カワイイ」「勇気がある」「女性が髪の毛をそるとは・・・」と声援を送る者もすくなくないのですが、なかには「男性との恋愛もできないとは」「お寺が混乱するのではないか」などと少女を心配する声も。

いずれにせよ、中国のリアル「尼ちゃん」は今後も話題を呼びそうだ。

参照
http://tt.mop.com/read_14679412_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング