北斗の拳とビックリマンのコラボ「北斗のマン」早速買ってみた

秒刊SUNDAY / 2014年3月1日 20時9分

hokuto

30年目を迎えた「北斗の拳」と2014年で30周年を迎える「ビックリマン悪魔VS天使」によるコラボ企画「北斗のマン」が2月18日よりセブンイレブンなどで発売されているということで早速買ってみた。ノーマルシール18種類とシークレットシール2種類計20種類の豪華なシリーズとなる。この手のコラボは最近頻繁に行っているためその都度期待感を煽られてしまう。

画像


ということで早速開封してみるとなんと「ラオウ」。これはシークレットではないのか?と思ったが、実は今回シークレットは番号でわかり、No19,No20がシークレットのシールとなるようだ。おなじみの裏面を見るとNo6となっているので、残念ながらこれは通常のシールのようだ。

ちなみにシークレットは「黒王・ラオウ昇天」のシールのようで、とにかく欲しいという方は北斗のマンを大人買いするよりも、YAHOOのオークションに1000円以内で出品されているようなのでトライしてみてはいかがだろうか。


―チョコレートの味

さて、これはあくまでチョコレート。ウェハースにチョコレートとピーナッツをサンドした非常にビンテージなお菓子であることを忘れてはいけないわけですが、その味はいかがだろうか。早速食べてみたところ、「ビックリマンチョコ」の味がしました。


北斗のマンは2月18日(火)より全国のセブン-イレブンにて先行発売!!

http://www.hokuto-no-ken.jp/2014/02/hokutonoman.html

(ライター:ユカワ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング