「カンフーネコ」のポーズがあまりに優雅すぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2014年3月11日 0時0分

yuga

ネコは優雅ですが更にこの猫は優雅だといいます。いったい何が優雅だというのかは後程説明するとして、やはりこの独特のポーズは気になる。どのような状況でこのような神が勝ったポーズを撮影できたのか、そのノウハウを最初から最後までぜひとも耳をかっぽじってお伺いしたい次第ではございます。とはいえいつどこでネコは覚醒するのかわからない、カメラを常に構えておく必要があるのだろうか。

画像

なんと確かに優雅なネコだ。2本足で直立しダンスを踊っているように見える。いやカンフーをしているのだという声もあるが、どのようなタイミングで撮影されたのかはわかっていない。そのため彼が何をしたかったのかという問題もあるが、きっと飼い主に向かってなんとなくかっこいいぞ俺みたいなポーズを見せつけ、アピールしているのではないかと推測されますが、やはりネコにしかわかりませんよね。

はたして彼は何を伝え、そして我々に何を訴えたいのでしょうか。


―コラージュ説も

さていつものようにこのような写真が出てくると決まって話題に上がるのが「Photoshop」などによるコラージュ説。猫が2本足で立つという行為自体もまれで、さらにこのようなカンフーポーズをとるということも珍しい。ただ瞬間瞬間でネコは奇跡的な動きを見せることはよくご存じな為、決してすべてを色眼鏡で見る必要はないのかもしれない。


―海外の反応

・ アバンニャルド!
・ この猫のフォトショップのやり方を教えてください
・ これはネコのダンスですね。
・ これは若いネコとの会話コミニュケーションの一環ではないでしょうか。
・ この猫はカンフーを知っているはずだ
・ カンフーネコだな
・ 夜明けのダンスです
・ 後ろのぬいぐるみがあまりに悲劇だな
・ それにしても頭小さいネコだなあ
・ シンガーになろうとしているのかな
・ 恐らく目に見えないタンゴのパートナーと踊っているのでしょう
・ 窓にパートナーがいるはずだ
・ ジャズバンドスタイルです
・ フゥウウウウウううううううううううう!(ネコの奇声)

参照
http://redd.it/1zz23q

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング