新宿で3980円で泊まれる格安ホテルに泊まってきた

秒刊SUNDAY / 2014年3月16日 12時33分

3980

さて以前、3350円で泊まれるホテルを東京で紹介しましたが、都心から少し離れていた。そのため町の中心にすぐに買い物に行ける・・・という距離ではございませんでしたが、おまたせしました今回は「新宿」で3980円で泊まれる格安ホテルを紹介したい。新宿で3980円なんて嘘だろ?カプセルホテル?と思うのかもしれませんが、本当に普通のホテルです。

―お部屋の中


画像

さてまずはチェックインを通常通りすませ、部屋のキー(よくあるホテルの四角い鍵)をガチャっと開けるとそこに広がっていた景色は予想外の光景だった。なんと広い!

いやいや、驚くほど広くはないだろうと思うのかもしれないが、前回の3350円のホテルはたたみ3畳で、布団を引いてあるだけのシンプルなお部屋。それはそれで落ち着きましたが、+500円でこの広さ+新宿という最高の組み合わせはこの時点ですでに「合格以上」をあげるべき。


―設備



設備としてもこれまた普通のホテル同様なのが驚き。まずはテレビ(カード式)。そもそもテレビ自体あまり見ないという方には要らないのかもしれないが、何もない殺風景な部屋を想像していただけに存在しているだけでワンランク上のホテルに感じる。



電話が使える、それ以上にその下にコンセントがついているので寝ながらスマホを操作し、充電するという行為も可能。寝ながらスマホは現代人にとってもはや必須作業。つまりありがたいということです。




ネットも使えます。なおロビーでは無線LANも使えます。もちろん自前の無線LANルーターも可能。電源も近くにありこまらないし、スマホは寝床で充電を確保。電源不足にはならないが、大量に機器を持ち込みたい方は電源タップを持ち合わせると便利。


―アメニティ


ホテルの浴衣、タオル(バスタオル・フェイスタオル)、歯ブラシがついてくる。部屋には風呂はないが大浴場があるのでそれを利用する。

心なしか「大浴場」を使うと旅行気分に浸れるのは筆者だけであろうか。妙にテンションが上がってしまう。また部屋にはエアコンがついているので自前で調節する。


―大浴場


通常のお風呂屋と同様、男女わかれた風呂。学生が多かったので割と入りづらかった。扇風機が回っており壁にはなんと「富士山」の絵が。何とも昭和を感じさせられる風呂だ。

ただし、風呂に垢が浮いていたのは残念。


―なんといっても交通の便の良さ&駐車場もある


格安ホテルというとどうしても郊外という印象が多いが、こちらの「東京ビジネスホテル」は新宿御苑という非常に都心近くでアクセスも良く、非の打ちどころがないホテル。しかも車で来るという方も対応しており、別途1600円支払うと1日泊め放題!




―さらに、値段はランダムという凄いホテル

更に特筆すべきは値段はランダム、とは言い過ぎなのかもしれないが、ネットに記載されている金額と実際に電話でお問い合わせした金額はばらつきがあり、今回筆者が電話をしたときは3980円であった。電話で直接問い合わせると安いらしい。

ということで、その他ツインやバストイレ付の部屋もあるので、格安ホテルを求めている方は是非ともご利用いただきたい。

東京ビジネスホテル
http://tbh.co.jp/index.html

東京で3350円で泊まれる格安ホテルに泊まってきた
http://www.yukawanet.com/archives/4614595.html

(ライター:ユカワ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング