【大発明】ついにHDMIを水に変換するケーブルが登場!

秒刊SUNDAY / 2014年3月28日 11時44分

hdmi

技術の進歩はすさまじいもので、3年間たつとムーアの法則で数十万していたあのCPUが一気に値下がりし、数万円で手に入るなんてこともよくあります。そんな中またもや新たに画期的で、もしこれが事実であればSTAP細胞よりはるかに画期的な発見につながるとんでもない商品が登場していると話題になっております。なんとHDMIを水に変えるというとんでもない商品です。

画像

こちらがHDMIを水に変換するケーブルその名も「HDMI to H2O」である。使い方はどうやら蛇口にホースのようなものを差し込み変換するとのことのようだが、待て。水をどうHDMIに変換するかという技術的な話以前に、水をHDMIの何に変換するのかが問題だ。そもそもHDMIは映像や音声を送信するソケットであり、水などの液体を垂れ流すものではない。

水から映像や音声が流れるとも考えにくく、送信した瞬間に高い確率で機械がショートするだろう。ジョークグッズにしてはあまりにブラックすぎる。


―ドイツの家電ショップで発見されたらしい

投稿者によるとドイツの家電ショップで発見されたものの様で、具体的にどのようなシーンで使うのかは一切明かされていない。

真面目にこの商品を利用するのであれば、庭の水まきで使うおしゃれなホースと考えるのが最もらしく、HDMIの口から水が勢いよく吹き出すに違いない。

ただ、ガチで間違えて購入した人がどうなるのかは定かではない。ドイツなのでその辺はジョークで許してくれるのかもしれない。


―海外の反応

・ 日本では放射能をHDMIに変換するケーブルが開発中なんだろ?
・ 水ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
・ 本製品をアメリカで売ったら訴えられるだろうね
・ つまり、湖の上でテレビが見れるってことだろ?
・ ホースがフルHDとは思えない、行っても720p
・ どのような変換をしてくれるのだろうか
・ さわやかな清流ビデオを流してくれるでしょう。
・ 形状からしてJ1939ケーブルをHDMIにするのかと。
・ しかし、J1939はCANバス関連の規格です。
・ 1リットル当たりのフルHDがイオン化した水によって可能になった。
・ まだ庭のホースよりも理にかなっています。
・ あなたは第二次世界大戦がノックノックジョークからスタートしました知っていますか?
・ つまり、「p」は何の略だよね? 物理学?
・ 全く意味が分からない
・ ジョーク製品なのかな?
・ HDMIについて全く説明してないよね。

参照
http://redd.it/21b3ob

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング