最強のバイトテロか?すき家「鍋の終売」で飛び交う不穏な憶測

秒刊SUNDAY / 2014年3月29日 15時23分

sukiya

昨日牛丼チェーン店「すき家」にて衝撃的な発表がありました。過酷な労働条件によりアルバイトの逃亡などが発生、ついには店舗の閉店にまで追い込まれるという事態が発生しているなどという噂も持ち上がり、昨年とは異なる新たな「バイトテロ」の様相となってきたすき家の「鍋問題」ですが、本部が「牛すき鍋定食関連メニュー」の一時終売を発表。やはりネットでは腑に落ちない様子だ。 ―一時終売とはどういうことなのか。

終売とはメーカー側が販売を終了させることで、平たく言えば販売中止である。ただし「一時終売」ということなので、いったん中止しほとぼりが収まった段階で再開する可能性もある。終売となる商品は以下の3つの鍋とデザート1品となっている。

・牛すき鍋定食
・とろ~りチーズカレー鍋定食
・野菜たっぷり牛ちり鍋定食
・いちごジェラート

すき家の牛すき鍋定食 一時終売のお知らせ

http://www.sukiya.jp/news/2014/03/post_52.html


―ネットに飛び交う憶測。

今回一時終売となった理由は定かではなく、詳しい情報が全く記載されていないのも印象的だ。ネットでは「鍋の事件があったからだ」「何かを隠している」などとささやかれており、鍋から発生させられる「きな臭い」香りを感じ取っているようだ。

また「パワーアップ工事中」となっている店舗においては、期待感を煽られたが結局「鍋」が食べれないという残念な結果に終わる可能性も。

はたして、ネットでうわさされている通り「人員不足」の影響なのか、それとも別に理由があるのだろうか。現時点では誰も知る由もない。


―ネットの反応

・ パワーアップしてねぇ!
・ やっぱり変でしょ。
・ こりゃまた急展開
・ 終わるのはや!!!
・ 「一時中止」でなく「一時終売」という表現が微妙だなあ。「逃散」の勝利か。
・ ま、そうなるわなw
・ 昨日もテレビCMやりまくってたのに
・ この件でゼンショーがブラック企業だというイメージが完全に定着したな
・ 結局何も考えずに儲かりそうだからって追従したら爆死したって事なのかなぁ?
・ 使えないゆとり世代ばっか雇うからそういうことになるんだよ。
・ まだ食べてないよー
・ 「終売」は初めて見かけた言葉。
・ ちゃんとツイートボタンあるの良い
・ そこまでして何を隠す?。人員不足の為お蔵入りになりました。
・ これで店舗再開してくれたら良いけどね
 
(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング