日本人なら「ブチ切れる」海外のエイプリルフール画像ネタ集

秒刊SUNDAY / 2014年4月1日 23時8分

bff41761

4月1日ということで、日本ではエイプリルフールが盛んですが、もともと海外のイベント。ということで本場のアメリカ(ヨーロッパという説もあり)でのエイプリルフールネタがさっそく投稿され始めております。やはり本場ということで、ただネタをやりましたというだけでは収まらず、もはや日本人なら大激怒するぐらいまで陥れるようなとんでもない状況を作り出しているのです。はたしてどのようなイベントがあったのでしょうか。

―便器にPOP-ITS TNTを仕掛ける



便器に「POP-ITS TNT」(かんしゃく玉のようなもの)を仕掛け、便器に座ると爆発!「アウチッ!!オウッシッ!」と言わせる子供のイタズラのようなエイプリルフール。便器が少し浮き上がっていて不自然だと分かっても、ターゲットはいたって冷静に便器に座るというのが礼儀。


―Nintendo Oui



任天堂Wiiにならって「Oui」ということです。(フランス語ではい(ウィ)を意味する)
シュール過ぎて笑いどころがわかりませんが、投稿者によると「もう少し評価されてもいいのではないか」ということです。

参照
http://www.reddit.com/r/funny/comments/21umd4/nintendo_oui/




―そのころカナダでは



こちらもシュールなカヌーの駐車。奥にいるベンツが困り果てておりますが、右に駐車すればいいのでは?突っ込みたくもなるが、困り果てるというところまでが礼儀。


―アラスカの山が噴火



かつて実際に世間を騒がせたエイプリルフールだそうです。危機感と不信感を募らせた地元当局が山に近づいたところそこにはスプレーとタイヤで描かれていたそうです「エイプリルフール」と

あまりに不謹慎で問題となってしまったようです。度が過ぎるとネタもネタとして受け入れてもらえないのかもしれませんね。


―船が空港に停泊



しっかりと空を船が飛行しているという細かい芸にも注目。


―パソコンをゼリーにする



出社してパソコンがゼリーに覆われていたという状況。日本人なら笑い事では済まされませんが海外では、爆笑なのでしょうね。どうせならモニターもゼリーで覆ってほしかった。

http://www.yukawanet.com/archives/4157044.htm


―ワンちゃんにエイプリルフール



最後はワンちゃんにもエイプリルフール。なんだかおいしそうだな・・・バシャッ!という具合にだまして遊んであげれば、ワンちゃんは大喜びでしょう。ただしこの日が「嘘をついてよい日」なんていう概念はないので、ほどほどにしないと、そのうち主従関係を失うのかもしれません。

その他Redditにはたくさんのネタ画像が投稿されております。Reddit自体もネタが仕込んであるので注目していただきたい。

http://www.reddit.com/

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング