これは斬新!トイレットペーパーの芯が明日から重宝されるライフハック

秒刊SUNDAY / 2014年4月15日 23時3分

gwOJYs6

掃除機で隅々まで掃除をしようとすると、吸入口がうまく入り込むことができず、専用のノズルを使うのですが形状があまりマッチせずガツガツやりながら強引に掃除を進めるなんてことはよくあります。非常にこの状態が歯がゆく、悔しい思いをするのですがこちらの方法を使えばなんとスッキリゴミをとることができそうです。ではどんなアイテムを使うのだろうか。

画像

みていただきたい、これで簡単にサッシのゴミを吸い取ることができそうだ!従来のプラスチックノズルと異なり形状を自由に変形することができるので、ガツガツつっかえることもなくストレスも少ない。しかもどの自宅にあるようなあのアイテム「トイレットペーパーの芯」ということで、捨てるのがもったいないという方にとっては「エコ」にもつながり経済的!一石二鳥の素晴らしいアイテムなのだ。


―使うアイテムは普通のトイレットペーパーの芯でいいのか

写真を確認するとごく普通のトイレットペーパーでよさそうだ。もちろん使っているものではなく使用済みのトイレットペーパーの芯を適度に曲げて使うようだ。

使い物にならなくなったものは、また新しい芯を使えばいい。今まで捨てていた芯が有効活用できるというメリットがありそうだ。


―海外の反応

・ どうもありがとう!
・ なんてこった!天才だろうあんたは
・ おいおい・・・「使用済み」トイレットペーパーかね?
・ オッ・・・・なんて独創的なんだ
・ あなたは日本人ですか?
・ 天才だ!特許とったほうがいい
・ これは素晴らしいし安価で最適だ
・ トイレットペーパーが大活躍だ
・ いい形にフィットすればいいだろうね
・ 拭いた後で使うんだろうか
・ 野蛮だなあ・・・。
・ 日本にいるのでこれやってみました・・・。
・ この怠慢が!!
・ 怠慢ではないと思う素晴らしい手法だ
・ 面白い写真だ!

画像一覧
http://imgur.com/a/E2zK2#AWozS8C

参照元
http://redd.it/22x7dx

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング