マック裏メニュー「ケチャップ・ピクルス増量」を実際に頼んでみた!

秒刊SUNDAY / 2014年4月17日 13時3分

写真 2014-04-15 17 40 59

何をいまさら・・・と言われかねませんが、マクドナルドで裏メニューと呼ばれるものが最近ブームの兆しを見せており、なんてことはない「ケチャップ増量」「ピクルス増量」のいわゆる「メイドフォー・ユー」でございます。とはいえ、従来からあるような「ピクルス」「オニオンカット」とは違い、逆に増量ということでありがたみが増すわけですが、どのようなものになるのかさっそく頼んでみました。
―注文は「ピクルス」「ケチャップ増量」で。店員「はい」


画像

若干後ろめたい気持ちはあったものの、難なく注文することに成功。しかもレシートにはしっかりケチャップオオメ、ピクルスオオメの文字が記載されている。消費税8%になったしこれぐらいの追加オーダーはしておかないとね!確認はしていないが、オニオンやマスタード・てりやきソースといったマニアックなトッピングも追加することができるようだ。

ちなみに元のツイートはクルーと思われるユーザが

 「マックでさあ!!!!!! 4月1日からさあ!!!!!! チャップ増量とかピクルス2倍とかさあ!!!!!! できるようになったのに今日1つも増量注文こなかったよ」

とつぶやいたことにより拡散していった。


―中身




MADE FOR YOUのシールが張られ、特別なハンバーガであることを証明させる。ということで早速開けてみると見た目は一見普通であるが、ケチャップの量が2倍ということで半端ないケチャップの洪水で手を焼く羽目に。とにかくあふれるケチャップ!手を襲うケチャップ!必然的に紙ナプキンに手を伸ばしつつも撮影をしなければならないという過酷な状況に悶々と戦う。

ピクルスですが2枚あるのと1枚あるのと特に変わりは感じられないが、あの独特の食感を2度楽しめるので好きな方にはGOODではないでしょうか。

ちなみに、ビックマックなら4枚となります。

ということで食べる際に気を付けなければなりませんが、お得感を味わえる「裏メニュー」是非とも試していただきたい。


マクドナルドで可能な特殊オーダーのまとめ
http://www.yukawanet.com/archives/4102155.html

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング