すき家人材集まらず未だにパワーアップリニューアル開店できないことが判明!

秒刊SUNDAY / 2014年4月29日 12時19分

写真

すき家人材集まらず未だにパワーアップリニューアル開店できないことが判明!



人手不足に悩む、牛丼チェーン大手「すき家」が3月中旬から「パワーアップリニューアル」と称し内装工事などを目的に一時閉店させていた店舗がいまだに開店できない状態だという。どうやら内装工事は進めても、人手が集まらない為オープンできないという状態のようだが、先日もあまりに過酷な労働なためか厨房内で寝ている従業員が話題となったが、はたして「すき家」の店舗の回復は見込めるのだろうか。


現在なお閉店している店舗は、公式サイトの店舗情報から確認できる。ためしにネットなどで「閉店されている」という情報があった店舗を見てみるとやはり現在もなお「パワーアップリニューアルの為・・・」との記載がある。いったいいつまで工事中なのかは不明だが、3月20日からということなので1ヶ月以上弊店が続いていることになる。具体的なオープン日は記載されていないが、一時閉店ということはどこかのタイミングで再オープンされるという可能性は秘めている。

すき屋 人手不足で新装開店できない
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140429-1292701.html


―過酷なワンオペも影響か?

人が集まらないとはいえ、学生にとってGWの稼ぎ時だ。なおかつ人手不足という状況であれば当然賃金も上がる。このような好条件でありながらなぜ人が集まらないというのだろうか。やはりネットでささやかれている「ワンオペ」(お店を一人で回すワンオペレーション)のインパクトがあまりに大きかったのだろうか。

http://www.yukawanet.com/archives/4665318.html


―ネットの反応

・ 今回の事実上のストで、こういうブラック企業が潰れてくれれば、日本の為に良い。
・ どんどんボロボロになっていくなぁ
・ 希望者が思うように集まっていないという
・ 運営側が雇用条件を根本的に見直さない限り負の連鎖は続くでしょうね。
・ もう値上げしたらどうか
・ 牛丼チェーンなら松屋が一番労働環境まともそうに見える。
・ これはもう
・ 会社に損害でにくいんだよ 非正規は現場になるから、損害でまくる
・ 店に魅力が無い
・ 昨日も利用しましたが定員一人で立ち回ってました、夕方 厳しい状況ですね
・ すき屋お家に帰れないほど人手不足なの?
・ いっそのこと、すき屋もいっぱい、1万の店つくればいいのに
・ 店員の爆睡写真が流出
・ すき屋が人手不足対策で分社化だって
・ 分社化して何の効果があるのか良くわかりません。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング