2015年は「5連休」が2回もある神カレンダー!シルバーウィークがあるぞ

秒刊SUNDAY / 2014年5月7日 11時36分

写真

2015年は「5連休」が2回もある神カレンダー!シルバーウィークがあるぞ



ゴールデンウイークが終わり、憂鬱な仕事や学校が始まったということで気分がトーンダウンしている方もいるのかもしれないが、実は来年は素晴らしい連休が続く神カレンダーであることが判明!なんとGWの5連休に加え、シルバーウィークと呼ばれる秋の大連休が存在する。これにより5連休は2回となり1年に2回連休を楽しむことができるようだ。ちなみに今年は無い。
―2015年シルバーウィーク

カレンダーの情報によると、5月の2日~6日の休日はもちろん、秋には9月19日~23日の5連休。通称シルバーウィークと呼ばれるものだが、実はこのシルバーウィークは存在する年と存在しない年がある。今年は残念ながら存在しない。うまいタイミングで休日と土日が重なれば実現するレアな休日だ

今回の神カレンダーは法律が制定されてから、6年ぶり2回目の「シルバーウイーク」。しかしながら実はその次のシルバーウィークは2026年になる見込みということだ。

休日の予定は21日が敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日となっている。

日めくりカレンダー.com

http://www.himekuricalendar.com/year2015



―今年の秋は?


今年の秋は残念ながら5連休ではありませんが、3連休となっております。さらに次の週にも中日に休日があり会社によっては間の日が休みになるのかもしれません。

いずれにせよ、トータルで年間稼働日が決まっている企業であればあまり連休は関係ない話なのかもしれません。


―ネットの反応

・ 会社員にとっては【悲報】でしかない、この配置。
・ えー、どっちも4.5連休だなぁ
・ だけど僕は土日以外は祝日でも仕事orz
・ いーんだか悪いんだか。
・ 2015年は5連休が2回あるよ。 しゃちくでーが増えるだけな。
・ 2015年は5連休が2回あるとか言うけど実際夏休みだから変わんない…
・ 俺シフト勤務だから関係ないや
・ 早く来年なんないかなー。
・ 早く転職しよう
・ 今2014年やんけ!来年の話すんじゃねえ!
・ 世間は連休でも私には関係ねーよ
・ はたして全て休み取れる社会人がどれだけいるか
・ 2015年は、5連休が2回あるから、アパレル辞めたほうが良さそう
・ いらん。
・ 美容界で働く人たちにとっては悲報です

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング