パパが焼いた「図鑑ホットケーキ」があまりにリアルで秀逸すぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2014年5月29日 19時37分

写真

パパが焼いた「図鑑ホットケーキ」があまりにリアルで秀逸すぎると話題に



小さい時 お母さんが作ってくれた食事って結構覚えているものです。あれが嫌いだった。でもあの料理が大好きだった・・・・小さな時の思い出、案外年を取っておじいさんになってもずっと大切にしまっているものなのかもしれません。今回ご紹介するのは ズバリ「パパが毎日焼いてくれているホットケーキ」です。ただのホットケーキではありません。そのクオリティーが凄い。すごすぎる。そのまま保存して個展を開けそうな勢いです。こんな食事が毎日出てきたのなら、毎日が楽しみすぎて子供なら夜眠れなくなりそうです

この芸術ケーキを子供たちに毎朝つくってあげているのは数学の教師をしているナーザン。ただ楽しく美味しいだけではありません。このパンケーキ 日本でいう図鑑の役割をしているようです。パパなりの食を通した教育の一環だとか。
図鑑ケーキだけあって とっても詳しく特徴をとらえて焼かれています。なんという芸術肌!



大人がこれを出されたら先入観があるため食欲をなくすかもしれませんが 子供ならそのままを捉えて美味しく知識を吸収してくれそうです。



イカの細い触手 また陰影までも細かく表しています。まるでそのまま スイスイ泳ぎだしそうなクオリティー!タコのぬらぬら感までも再現しているところが凄い!唸るしかありません。食べるのがもったいない。

パパが毎日愛情をこめて作る図鑑ホットケーキ その小さな子供たちがいずれお婆さんになっても 忘れる事はないでしょう。

【参照記事】
http://www.demilked.com/saipancakes-educational-pancakes-food-art-nathan-shields/

(ライターSKKC)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング