謎の女性「澤村妃」が京都駅前で寝ていると話題に!シーツ販売のイベントか?

秒刊SUNDAY / 2014年5月31日 16時19分

写真

謎の女性「澤村妃」が京都駅前で寝ていると話題に!シーツ販売のイベントか?



謎の女性「澤村妃」が京都駅前で寝ていると話題になっている。駅で寝ている女性がいるというのは最近においては特段おかしなことではないが、しっかりベッドを敷いてしかもわざわざ「検索」させて詳細を知ってもらうように仕組んであることから、ある程度のプロモーション活動を盛り込んだイベントなのではないかと思われる。ちなみに16:00に目覚めるのだという。

澤村妃ってだれ?? 京都駅前で寝てるんやけど!! #sawamurakisaki pic.twitter.com/X9Y9sfEH9i

— さきちょ (@S2Cocochin) 2014, 5月 31

謎の女性澤村妃であるが、早速検索すると「探せ!100万人に1人のオタク。 ~澤村妃ってだれだ~」というサイトに到達する。そのサイトには以下のような記載がされている。

澤村妃は大志をもって、いま京都駅で寝ています。 澤村妃はだれなのか??何のために寝ているのか?? それを知っているオタクはおそらく、世界中で100万人に1人です。 友達ネットワークを駆使して、目覚ましがなる16時までに澤村妃の正体を突き止めよ!

ということで既に16時を超えてしまっているのでこのイベントまでには間に合わなかったが、誰も知らない女性(芸名)ということで、現時点ではこのイベントに関係するなんらかの出演者である可能性が高い。もしくは新商品のプロモーションなのかもしれない。


―おきたら踊りだした


さてライブを見てみると、おきると突然踊りだしている様子がライブ配信で確認できた。「検索させる」「時間でおきる」「踊る」というフラッシュモブのような展開ではあるが、現時点では何を目的としているのかは明らかになっていない。

ただし公共の場でこのような活動をするという点では無断で実施したイベントではなくあらかじめ企画されているイベントであると思われる。

澤村妃オフィシャルサイト
http://sawamurakisaki.jp/


―シーツ販売のイベントか?

繊維ニュースによると「澤村は和紙から作ったふとんシーツ「妃kisaki」でインターネット販売を開始するに当たり、今月31日にJR京都駅でゲリライベントを開催する。 」とされている。つまりふとんシーツ販売のプロモーションの一環であると考えられる。結局我々はこの企業に非常にうまく釣られてしまったようだ。

イベント日時は5月31日午後1時から4時。京都駅中央口を出た所にベッドを設置し、そこには女性が眠っている。ベッド脇の看板には「澤村妃です。起こさないでください。午後4時に目覚ましが鳴ります」と書かれている。異様な光景に通行人は立ち止まり、写真を撮ったり、澤村妃を検索したりする。午後4時に目覚ましが鳴ると、何かが起こる……。
引用「繊維ニュース」

参考
http://bit.ly/RNXvAk


―ネットの反応

・ 結局澤村妃誰なん
・ 京都駅前の 澤村妃のやつ 結局ただの フラッシュモブだったのね
・ え、京都駅の澤村妃は一体何がしたかったん?それで?
・ まじで澤村妃ってだれ?
・ 澤村妃はなんだったのか
・ 澤村妃のやつたのしそう
・ 澤村妃シーツの宣伝とかしょうもなーーーー!わら
・ 中継ライブ見たけど結局澤村妃って何やったん!
・ さすが京都www 相変わらず狂ってるな
・ それで、16時だけど澤村妃起きたの? …って優香、澤村妃ってだれ?
・ これ、生で見たらぜったい楽しいよね
・ 京都駅前ようわからん
・ フラッシュモブ!
・ 16時になった!澤村妃さん起きたか!
・ 起きたら何があるのか
・ 着物。さすが京都だなー!

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング