WWDC2014で「iPhone6」の発表おあずけ!ネットでは大ショック

秒刊SUNDAY / 2014年6月3日 3時58分

写真

WWDC2014で「iPhone6」の発表おあずけ!ネットでは大ショック



かねてから噂されていたiPhone6の発表を待ちに待ったユーザにとって非常に残念なお知らせとなった。アップルの開発者向けイベントWWDC2014で、iOS8やMacOSXのヨセミテ発表はあったものの、肝心なiPhone6の発表が無かったのだ。事前にあれだけリークしていたのになぜ出てこないのだ?と怒りをあらわにするユーザも。「明日の株価は大暴落だな」とこぼすものも。

WWDC2014では、Mac OS X 10.10 Yosemite(ヨセミテ)やiOS8の発表、そして健康管理機能「ヘルスキット」の説明がされ新機能が続々と発表された。しかし利用者が待ち望んでいたのはその様なマイナーアップデートではなく「iPhone6」というキラーツールである。

今までの流れで行けば、9月にiPhone6が発売されるという流れが一般的。しかも多くのリーク写真がネット上に流出している為そろそろ発表が近いという期待があった。

しかしiPhone6の発表は無かったのだ。
そういえばWWDC2013でもiPhoneの発表は無かったですね。


―ネットではがっかりという声

5.7インチのiPhone、NFC対応iPhone・・・さまざまな憶測が飛んでいたiPhone6は幻となり、夜遅くまでおきて実況を聞いていたユーザにとっては肩透かしとなった。結局ふて寝をするという方も多い。

iPhone6はおあずけだが、明日の仕事は問答無用でやってくる。


―ネットの反応

・ まさかのiPhone6無しか寝るぞ
・ iPhone6はなさそうな雰囲気
・ iPhone6無さそうなら寝るレベル
・ iPhone6の発表は無いみたいだし買わずに済んだ
・ iOS8が秋ってことはiPhone6無さそうだな
・ 5.7インチiPhone6まだー?
・ そろそろ時間だし、iPhone6発表は無いかな?
・ 本当はiPhone6の発表がこの後あるんだろ、俺しってる
・ そんなマイナーバージョンアップはどうでもいいので、NFCつきのiPhone6が出たら起こして
・ iPhone6はどうなりました!!!
・ SIMフリーiPhone6ほしい
・ iPhone6はよ
・ iPhone6は無さそう
・ これiPhone6ないぞ・・・
・ iPhone6なさそう
・ iPhone6もipadもiwatchもなにもなしか?

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング