ギリギリセーフと話題のヒトデ「カワテブクロ」を実際に見て来た!

秒刊SUNDAY / 2014年6月7日 20時24分

写真

ギリギリセーフと話題のヒトデ「カワテブクロ」を実際に見て来た!



海には未知なる生物がおおいのですが、カワテブクロと呼ばれるグローブのような形状のヒトデが海にいるようです。形状は通常のヒトデと同じような5本の腕からなり、独特の形状の先端をしており、海藻、有機堆積物、動物の死骸等を食べるということだ。しかしこのような生物が本当に存在するものなのだろうか、ネットのコラージュ画像ではないのか。実際に見て来た。



実際に見てみると「カワテブクロ」の名にふさわしく、革製品のような質感で、実際に触ることは叶わなかったが、見た感じでは「ツルツル」というよりもザラザラとした皮独特の表面に似ている。その状態から「カワテブクロ」という名前がついたのは納得でき、腕も五本あるという点もまさに手袋である。

とはいえネットで話題となっているのは質感などではなく彼の形状であり、その独特の雰囲気が色々な意味で「ギリギリセーフ」だという。


―「グソクムシ」に続きニコニコ動画でも大人気の生物




海の妖精 カワテブクロより

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11708327

ご覧のとおり「カワテブクロ」は、グソクムシに続いて人気の生物なのだ。大手動画サイト「ニコニコ動画」でも多くのカワテブクロ動画がアップされており「これはいかん」「危険だ」「ギリギリセーフ」などというコメントが寄せられており大盛況となっている。


―ネットの反応

・ 何という作為的なアングルwww
・ やべぇwwwww
・ 誇らしげ
・ ギリギリアウトだろwww
・ やばいwww笑いがとまらんwww
・ ママーこれなにー?
・ ちょっとかわいい
・ 負けた
・ これはひどいww
・ 5人用張形かなにか?
・ すごく・・・大きいです・・・
・ かわいいじゃん
・ なんで先っぽに筋が入ってるの・・・
・ スポンジボブの友達のパットリックに見えるwwww
・ これはwwwだめだwwwww

(ライター:たまちゃん)
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm11708327">【ニコニコ動画】海の妖精 カワテブクロ</a>

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング