中国の食肉問題なんと「腐敗した肉」まで使用していたことが明らかに

秒刊SUNDAY / 2014年7月22日 22時27分

写真

中国の食肉問題なんと「腐敗した肉」まで使用していたことが明らかに



中国上海で発覚した「上海福喜」の食肉問題は、期限切れの肉を使っただけでなくなんと「腐敗した肉」を使っていたことが明らかとなりました。この問題は中国のニュースサイトやWeiboなどで明らかとなっており、写真には青く染まった謎の色をした肉の写真が掲載されております。どうやらこの肉はアオカビなどが繁殖している牛肉のようです。これらを仕入れていたマクドナルドやファミリーマートでは現在商品の扱いを停止しておりますが、余波はどこまで広がるのか。


Weiboの情報
http://www.weibo.com/2810373291/Beu2Xxjg3

Weiboなどの情報によると「上海福喜」が加工していたものは、マクドナルドのチキンナゲットだけではなく、ファミリーマートやバーガーキング、さらにはスターバックスなど多くの大手ファーストフードに及んでいることが明らかとなっております。安かろう悪かろうではないが、一体この肉がどこのメーカーで使われているのか、本当に騒がれている企業だけなのか、疑問に残るが、現時点でどこまでこの肉が使われてしまっているのかは未知数。

鶏肉だけでなく牛肉もということになれば、我々は既に口にしてしまっているのかもしれない。


―マクドナルド・ファミリーマートは販売停止

これを受け、マクドナルドやファミリーマートでは問題となっている商品の販売を停止すると発表しております。売り上げ低迷中のマクドナルドには泣きっ面に蜂でございますが、この騒動からの復活は見込めるのであろうか。ちなみにファミリーマートは「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」が販売停止との事だ。


―ネットの反応

・ 「マックのナゲット食べておなか壊したから損害賠償詐欺」が発生する可能性
・ 待って、今日マックのナゲット食っちったんだけどもおおおおおお
・ マックのナゲットがどうかしたのか?
・ これはアウトだなぁ。。。恐らく二度と食べないなぁ。。。
・ マックのチキンナゲット好きなのに..
・ 僕はマックのナゲット好きなのでショック大。
・ マックのチキンナゲットの肉が期限切れなんてまだマシじゃんか、
・ グッバイマックナゲット
・ チキンマックナゲットは腐った肉使ってたんだね。
・ マックのナゲット販売中止になったの???まじで????
・ マックのナゲットとかチキンクリスプ、腐った肉で作られていたのか。
・ え?なに関東のマックのナゲットは地面に落ちたやつとか使ってたの?
・ あー(´Д` )今日のお昼にマックのナゲット食べちゃった
・ ファミチキは大丈夫そうだね?

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング