ディズニーに「ミッキー型ポップコーン」があるのは本当か確かめた

秒刊SUNDAY / 2014年7月24日 11時58分

写真

ディズニーに「ミッキー型ポップコーン」があるのは本当か確かめた



ディズニーランドで売られているポップコーンの中には、なんと「ミッキー」の形をしたレアなポップコーンがあるという都市伝説のような噂が広まっており、実際にインターネットを検索してみますとその様なポップコーンを目撃したという報告はいくつもあります。そこで今回「ミッキー型ポップコーン」を探したところ、なんと実際にそれらしきものを見つけることに成功した。

―実際に買ってみた



さて何はともあれ、園内で売られているポップコーンを購入。どこにでも売られている語句一般的なポップコーンであるが、はたしてミッキー「隠れミッキー」は存在するのであろうか。余談だが、地面に落ちたポップコーンは即座にキャストや鳥がついばんでおり綺麗になくなるというシステムが構築されており、非常に理にかなったお菓子が売られていると感心させられた。

ポップコーンの味は「キャラメル味・ストロベリー味・しょうゆバター味・ハラペーニョ&チーズ味」などたくさんのフレーバーが存在し、カレーやはちみつといった特殊なものもある。

ということで実際に探した結果


―ミッキーポップコーン発見!



これが噂のミッキーポップコーン!確かに丸い耳が2つと顔でよく見るミッキーマークが完成している。ミッキーといえばミッキーだが、これはポップコーンが偶然その様な形状になっただけでは?と勘ぐってしまうのはなんともナンセンスであり、この国において触れてはいけないご法度。

何ゆえこれは「魔法」の力で誕生した奇跡の賜物だと思いありがたく頂戴するのがこの国における「ルール」でありしきたり。したがって子供のようにキャッキャとはしゃぎ、無心で口の中で黙々と咀嚼するのがもっとも正統派な頂き方なのである。

ちなみに、見つけることが出来なかった方のために最後のチャンス「 ミッキー ポップコーン キーチェーン ストラップ」というミッキーポップコーンを模した商品があるのでそれをご覧いただきたい。


―そのほか



デフォルトでミッキーの形をしているパンと、ナゲットが園内で販売されております。
ナゲットの肉は国産でしょうか。いえ、きっと夢の国産です。

(ライター:ユカワ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング