エボラの萌え擬人化「エボラちゃん」が海外で大評判!

秒刊SUNDAY / 2014年9月4日 13時7分

写真

エボラの萌え擬人化「エボラちゃん」が海外で大評判!



アフリカで拡大している感染症「エボラ出血熱」を萌え擬人化したイラストが海外で「とてもかわいい」と話題となっている。もともと日本のイラスト投稿SNS「pixiv」に投稿されたもののようで、そこから海外に転載され拡散している。まるで本物の「エボラ」のように広まっていくこの萌え擬人化「エボラちゃん」。たしかに顔はかわいいが性格はいかなるものなのだろうか。

ー4chanに拡散

「knowyourmeme.com」の記事の情報によると、もともと「pixiv」に投稿されたもののようで、そこから海外の2ちゃんねる「4chan」に拡散。とてもかわいいと評判である。特徴としてピンク色のヘアースタイルに毛先はあのエボラを彷彿させる形状をした「巻き髪」。そして何故かナースのコスプレをして頭蓋骨を持つという謎の格好。

イラストには「あなたの国では欲しくないでしょう?」というメッセージが添えられており、可愛い顔をして実は小悪魔的な立ち位置であるいわゆる「敵キャラだけど憎めない」ポジションではないかと推測される。

現在様々なサイトに転載されており、不謹慎ではあるが好評だ。

Ebola-chan
http://knowyourmeme.com/memes/ebola-chan


ーオリジナルのpixivエボラたん

オリジナルは「エボラたん」という名前でsly氏が投稿している。しかし18歳未満は閲覧できない状態ではあるので今回はリンクを控えるが検索すればヒットする。

本気かノリかどうかは不明だが「I LOVE YOU EBOLA-CHAN!」などという海外の絶賛コメントが寄せられている。

作者:sly様
http://www.pixiv.net/member.php?id=1813161

http://www.pixiv.net/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング