【音注意】謎設定キティちゃんが「猫」じゃないのは マジか?実際に広報に訊いてみた

秒刊SUNDAY / 2014年9月19日 11時49分

写真

【音注意】謎設定キティちゃんが「猫」じゃないのは マジか?実際に広報に訊いてみた



実は猫じゃなかった?それなら何のキャラクターなの?最近、あちこちで話題の種となっているサンリオキャラクターのキティちゃんですが、本当に猫ではないのか。猫でないとするのであれば一体なんだと言うのか。このある種の「珍種」とも思える生物についての疑問を解消する為手っ取り 早く広報に聞いてみた。―【噂その1】キティちゃんは猫じゃないの?サンリオの広報に聞いてみた

サンリオの社長が「キティちゃんは猫ではない」と発言し、世間を騒がしている問題について、さっそく実際にサンリオの広報に取材してみた。

Q.キティちゃんが猫ではないというのは本当なのでしょうか?
A.はぁい、猫ではなく猫をモチーフとした女の子でして、猫のよーぉうなキャラクターということとなっております。(本当にこのような口調)

メルヘンな広報の力説が続く・・・

キティちゃんはですね、なんと「リンゴ5個分の身長、りんご3個分の体重」の女の子でして、ロンドン郊外出身なのですよぉ。

Q. ろ・・・ロンドン?なるほど、海外出身なのに日本語が達者ですね!
A. そうなんです、日本語も堪能なんですよ(笑)
Q. でも、キティちゃんは猫カテゴリーになっておりますよね?ホームページでその様に表記されているのはなぜなのですか?
A. キティちゃんは猫をモチーフとしたキャラクターなんです!

これ以上追求しても埒が明かないと感じましたので終了とさせていただきました
広報さんありがとうございます。


―その他のサンリオの噂



キティちゃんのみならず、サンリオのキャラクターやサンリオピューロランドには様々な謎があり、実際にサンリオも「ピューロのうわさ100」として公表している。今回はこの中から数点ピックアップして紹介していく。

【噂その2】マイメロが湯ぎりをするシーンがシュール




チャッチャッ!お・・・おう。


【噂その3】ポムポムプリンは犬



広報いわく、「犬は犬でもゴールデンレトリバー」である

とのことだった。確かに犬に見えなくもないが、ゴールデンレトリバーとは・・・それでも見続けているとそう見えなくもないのが不思議だ。


【噂その4】マイメロはキティちゃんが大好物



こちらについては後ほど別記事で紹介しますお楽しみに!


【噂その5】「KIRIMIちゃん.」がこっそりCDデビューしてい



「鮭の切り身」キャラクターが話題を呼んでいる。9月にCDデビューも果たしたという推されっぷりとのことで、ぜひとも歌を覚えて歌ってほしいと本人談。見た目は鮭そのものだが、サンリオのキャラクターらしくしっかり可愛らしさもある。


【噂その6】キティとはぐをするとハッピーになれる



キティちゃんのハグはとてもハッピーな気分になれるらしい。サンリオピューロランドの「100のうわさ」をSNS上でシェアすると、ランドでキティちゃんからスペシャルハグが受けられるらしい。キティちゃんファンなら絶対に見逃せない特典だ。ちなみにシェアした携帯画面をキティちゃんに見せると良いそうだ。


なるほど、そういうことでしたか!可愛いらしさだけでなく、不思議な裏側を持つサンリオキャラクターに、ますます目が離せない。

http://www.puroland.jp/uwasa100/


※画像:サンリオ様
(ライター:lmanilow1984)

おまけ、秒刊的にサンリオのキャラクターを俯瞰するとこうなる(秒刊調べ)



面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング