自動販売機で売っている「キットカット」を興味本位で買ってみた

秒刊SUNDAY / 2014年10月6日 11時52分

写真

自動販売機で売っている「キットカット」を興味本位で買ってみた



ちょっと小腹が空いたとき、自販機でジュースを買ったついでに買ってしまうのがキットカット。美味しいよキットカット、手軽で便利なボタン一つでキット カットって、あれ? 結構前にも瓶に入ったやつが売ってた気がしたけどまだやってたのか。偶然通っていて足を止めた、自動販売機で買えるお菓子のチョコっ とした特集です。

そこで110円の自販機がないか探し回って見つけたのがこのキットカット110円。ちょっと前まで結構瓶入りのキットカットを見かけた気がするんですが、これはどうも新型タイプ。あの大きすぎる瓶とは違い何ともスリムなサイズです。

ボタンを押してみると、ジュースとは違う取り出し個所からキットカットさんが現れました。こいつはグルメの予感がします。



さっそく取り出してみると、本当に何ともスリム。あのジュースと同じ大きさの大きな瓶に入っていた時代はどこに行ってしまったんでしょうか。完璧な進化を遂げています。



裏側にはギフトに送れるようにメッセージ欄もあり、ちょっとしたサプライズに手渡すのもいいかもしれません。
但し、中身は自販機らしく三個入り



この自動販売機は、ダイドードリンコさんが開発したコラボレーション自販機というタイプの自動販売機だそうです。

ダイドードリンコ

http://www.dydo.co.jp/corporate/jihanki/collaboration.html

2003年から展開していたとの事なので、最初の頃のやつが昔見た瓶入りのキットカットだったんでしょうか?
最近は設置数も増えたみたいなので、話のネタにでも探してにっこり食べてみては如何でしょう。

(ライター:めんそーれP)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング